漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


聖闘士聖衣神話 天馬星座(ペガサス)テンマ レビュー

tenma01.jpg

 ヨドバシで値下がり&ポイントが溜まっていたので購入。いや、最初から購入するつもりだったけど、できれば安く買いたかったのだよ…。


 初のロスキャンからのマイス化ということで、マイスor星矢ファンからは賛否両論ですが、そんなことは気にしない。


 僕が買うお宝は僕が決める!通りすがりの商社マンだ!覚えてなくてよし(キリッ)!!

 です。


 なにやら元ネタが混じっていますが、放っておいてレビューに行きましょう!




tenma02.jpg
tenma03.jpg
tenma04.jpg
tenma05.jpg
tenma06.jpg

 
 聖衣(クロス)の色合いが光沢のあるメタリックブルー。「天馬星座(ペガサス)の聖衣はシルバーだろ!」と思っていたのですが、これはこれでありかなと…。

 オブジェの状態も良好。ただ、やはり金属で出来ていますからどうしても+-の誤差が出てしまうので、どう工夫してもパーツが巧くはめられないところがありました。因みに、腰のアーマープレートの一部は翼に収納されています。


tenma07.jpg

 素体くんのテンマ。写真では解りにくいですが、肌の色が白すぎる…!!雑誌などで見ていたときは気がつかなかったのですが、こうやって手にとって実物を見てみるとかなり肌の色が白いという事が解ります。これじゃ死人だよ…。

 顔つきはアニメーションにかなり近いです。後に出る天暴星ベヌウの輝星もアニメーションに近い出来になるとは思いますが、この極端な色白だけは勘弁して欲しいです…。




 んでは装着。



tenma08.jpg
tenma09.jpg

 パーツ数が少ないため全体のフォルムがスマートです。また、聖衣(クロス)が各関節稼動の邪魔になりません。


 ちょろちょろとポーズを決めてみる。


tenma10.jpg
tenma11.jpg

 何かを必死に訴えるテンマの図


tenma12.jpg

 このまま飛び上がってライダーキックでもしそうな雰囲気…。


tenma13.jpg

        ペガサス流星拳!!


tenma14.jpg

 サーシャの花輪もきちんと付属。しかし、この花輪。きちんと装着しないと手が巧くはまらずにポロッと外れてしまいます。



 さて、それではお待ちかねの神聖衣(ゴッドクロス)を装着してみましょうか!!







tenma15.jpg
tenma16.jpg



 に、似合わねぇ…!


 テンマの素体に神聖衣を装着しようとしたのですが、腰アーマーとの規格が合わずに断念。で、星矢の素体とテンマの顔を使って再現してみたのですが、肌の色が全く合わない!!二枚目の写真を見て解るとおり、白と肌色の不気味なコントラストとなっております。せ…せっかく楽しみにしていたのに…!!!


 返して!発売が決定したとき「神聖衣が装着できる…!」というわくわく感と期待を返して!!



 …まあ、勝手に理想を抱いていただけですがね。そのまま理想を抱いて溺死しやがれってんです。



 パーツ数が少ないわりになかなかお値段が張りますが、これは素体改修&ダイキャストに使われているアルミの価格が上がっている影響なのかな?かな?最近、金属の市場価格が上がってきているのでしょうがないといえばしょうがないですが、ロスキャンが好きでなければ、この価格で購入するのはちょっと冒険かな~と。でも物は流石にいい出来なので購入しても損はないと思います。


 ただ、肌の色が気になる人は購入を控えたほうがいいです。


 もうちょっと何とかならないのかこれ??


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
