漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 』OVA2巻購入 

lost629.jpg


 会社帰りにアキバじゃなくて地元のヨドバシで購入~。


 店舗特典がついていないならヨドバシで買ったほうがポイントがついてお得~。


 お店を覗いて見るとおお!少ない少ない!!新発売という事で形上中央に陣取っていますが誰も手をつけない&平積み状態。いや、やっぱ思ったほど売れてないのかね!!


 やっぱマイナーじゃのぅ…。


snapshot20090821230001.jpg


 本当は貴方のお側で…共に戦いたかった…


 そう言い残して無念のまま散っていった白銀聖闘士たち。


 個人的に好きだったシーンが映像化されて満足です。そりゃ仲間がそんな言葉を残して散っていったら無念を晴らすために立ち上がるのは当然!シオンや童虎の気持ちもわかります。ましてや自分たちが彼らを始末したのならなお更です。


snapshot20090821231220.jpg

 天暴星ベヌウの輝火も登場。童虎との因縁はここから始まりました。原作で童虎を助けたのは、やはり「自らの手で決着をつけたい」という意思があったからのように思えます。



snapshot20090821231713.jpg

 ユズリハ♪ユズリハ♪


 ある意味ロスキャンのメインヒロインであるジャミールの女戦士ユズリハ。聖衣(クロス)を授かっていないが、その実力は、白銀聖闘士に匹敵する猛者。強くて綺麗な女性は好みです~。すげぇ…小林沙苗さんの声がユズリハに完全にマッチしている…!今後の活躍が楽しみです!!

 例え、彼女がこの聖戦で命を散らすとわかっていてもね!!!


snapshot20090821232715.jpg

 最初は嫌みったらしいイメージだった耶人もリアクションを重ねるごとに段々と原作のイメージに近づいてきたように思えます。やはり彼はこうでなくてはいけません。


snapshot20090821233528.jpg

 アフロディーテ?誰っすかそれ??魚座(ピスケス)といったらアルバフィカだろ?


 次の3巻で天貴星グリフォンのミーノスと魚座(ピスケス)のアルバフィカの戦いが始まりますが、正直、アルバフィカの戦いがカッコよすぎます。当初、アルバフィカが登場したとき、「魚座(ピスケス)~?三巨頭の一人に勝てるわけないだろ??」と思ったものですが、彼の壮絶な戦いを見て魚座(ピスケス)への認識が変わったと同時に「手代木先生すげぇ!!」と感じたものです。


 次の楽しみは二ヵ月後か…。我慢のときなんだな!



lost630.jpg

 ふむ。2巻ではシオンか。前編後編あわせて12巻ということですから黄金聖闘士一人一人の書き下ろし絵になるということか。次はやっぱり魚座(ピスケス)のアルバフィカなのかな?かな?








 あ…オリジナルサウンドトラックのパッケージに描かれているサーシャとてもいい…。気がついたら購入をクリックしてた。


スポンサーサイト
コメント
さり気にOVAの話の展開速いですよね。
1巻で1冊分って、最終的に20巻ぐらい出るのかな。w
次巻は私の中のロスキャンのイメージにビッグバンを起こしたアルバフィカ様ですね。
正直、このOVAの話聞いたとき一番見たかった話。
再来月が狂おしく待ち遠しいです。
2009/08/22(土) 00:27 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>狼林さん

アルバフィカの話は確かに衝撃的でしたし、OVAでそれがどのように表現されているのか楽しみですね。
2009/08/23(日) 23:11 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。