漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADE 第45話「さっちゃんとさとりん」感想

 ヤングガンガンの最新号は明日発売日なので、今のうちにBAMBOO BLADE 第45話の感想をしてしまいましょう。 
P1010386.jpg

 表紙は乗せられやすい性格&ドジっ娘&メガネっ娘(でも伊達メガネ)の東 聡莉。だがそれがいい!!
 この子は勉強や色々なことをがんばっているが、もって生まれたドジっ娘属性のためか何をやっても報われません。テストの結果も散々なものです。赤点です。でもそれって単なるケアレスミスじゃんと言いたくなるのをぐっとこらえましょう。

 コジローは聡莉の入部をあきらめ、キリノ&サヤカが説得してもダメならばと自らが出向くことにしたネゴシエーター・ミヤミヤ。掃除を他の人に任せ、放課後に聡莉との交渉開始。まずは自分が有利なことを相手に判らせるために軽くジャブ…。

・ダメ宣告を受ける聡莉
P1010389.jpg

 いやいやジャブにしては重すぎでしょ!人を調教…説得する手段として、まず最初に相手の精神的動揺を誘うというのはありますが、いきなり聡莉に対してダメ宣告。元々ミヤミヤは物事をはっきり言うタイプのためか、まどろっこしいことはしません。剣道でも交渉でも常にストレートなのです。

・剣道部の特典につられる聡莉
P1010391.jpg

 剣道部に入ってから成績が上がったというミヤミヤの話を聞いて動揺する聡莉。元々、聡莉は成績を上げるために剣道をやめたのですから、成績優秀者が集まる&勉強が教えてもらえるという特典は非常においしいもの。見事に餌に食いついてきています。以外にも剣道部には多数の成績優秀者が集まっているのです。しかし、あのダン君が学年2位ねぇ…。あれ?なんだろこの心の底から湧き上る黒い感情は。
 だんだんとミヤミヤの口車に乗せられて入部に心が傾いてきた聡莉。追い討ちをかけるようにミヤミヤの口から出てきた言葉は「得意な剣道がんばって、内申よくして推薦で大学行ったほうがいいんじゃないの」というある意味核心を突いたもの。

・ビ~ム
P1010396.jpg

 こ、これはまさか魂と心を冥府へと葬送する積尸気冥界波では(知らない人は聖闘士聖矢参照)!?ミヤミヤ…いつのまに黄金闘士の技を身に付けたんだ。
 この一言でまんまとミヤミヤの口車に乗せられた聡莉。入部を決意します。しかも泣きながら入部を懇願するという失態を見せながら。これにより室江高校女子剣道部は五人目の部員が入部し、ミヤミヤはパシリを手に…。まあとにかく、これで試合に出るための必要最低限メンバーの5人目を確保です。
 
 次回は巻頭カラーとのこと。どんな表紙&内容なのか楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸早妃プロフィール

瀬戸早妃の画像や壁紙や瀬戸早紀のセクシー画像やお宝画像を集めてみました。瀬戸早紀ファン必見のブログです。日々最新情報を更新していきますので要チェックしてみてください!!!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。