漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第15巻の見所


lost619.jpg



 DVDは21日ね( ..)φメモメモ


 しかし、ホントコミックスの発売間隔が短くなってきているように感じるのは気のせいなのかな?かな?

 え?二ヶ月に1巻のペースは普通??そうですか。あまり気にしたことなかったもので…。


 そんな15巻の見所は…



lost526.jpg


 アスミタの立場が一瞬にして消え去ってしまったシジフォスのエイトセンシズへの覚醒。


lost515.jpg


 激しさを増すアイアコスのキレっぷり。

 ぐるぐるお目目がステキです。


lost503.jpg


 二人のツッコミどころ満載な戦いの火蓋が切って落とされる…。



 ふむ。週間で読んでいたときよりかは、コミックスで一括の方が読み応えが増すな。アイアコスとシジフォスの戦いは嫌いではないよ。しかし、意外に長かったように感じたのは気のせいかな?述べたい事は、各週の感想で述べていたのでここではいつもどおり割愛しますね。



lost620.jpg



 コミックスのチラシでは、テンマのマイス商品のご案内。つまりは買えという事ですね。わかります。しかし、パーツ数がそんなにないのにお値段\5,775とはなかなか博打を打ってくれますよね。青銅(ブロンズ)で1番高い&黄金(ゴールド)よりも高いのは間違いないです。

 DVD発売の翌日に発売という事ですが果たして売れ行きはどうなるのかな~??



 ロスキャンからは、天暴星ベヌウの輝火もマイス化されますが、オーディーンローブもマイス化されますね。今月のホビージャパンに情報が載ったときは、思わず「キターーー!!」と叫びそうになりましたよ。


 取り合えず、テンマを買ったらレビューするつもりです。勿論、神聖衣を装着させたものも…!!




・15巻収録個別感想

第124話 「今、一つに」~あんまり好きじゃないです~感想
第125話 「思いの結晶」~よくわかんなくなってきた…~感想
第126話 「両雄対峙」~お互いが気に入らない奴ならやることは決まっています~感想
第127話 「黒船vs希望の船」~耶人気合入れます~感想
第128話 「将として」~魅せる演出も大好物です~感想
第129話 「非道」~この漢…底がしれない…!!~感想
第130話 「盾として」~アンドロメダの神聖衣は予約済みです~感想
第131話 「カルラ堕つ」~置いてけぼり感が発生~感想
第132話 「仕置人」~神出鬼没なあの御方を忘れていました~感想























スポンサーサイト
コメント
相変わらず、書店に置かれている数が少ないですね。
OVA化したんだし、もっと増刷されるのかと思いきやあんまり変わらず。
まあ、今のように知る人ぞ知るという状態は嫌いではないですけどね。
知っている分、優越感に浸れるので。w
でも、もうちょっと知名度上がって欲しいというジレンマ。

それはともかく、新天馬座の聖衣図出てましたね。
正直原作版の変わりまくったので良く覚えてないのですが、あの首元のレリーフは初めて見るので、ロスキャンオリジナルでしょうか。
そして分解図見ると羽をわざわざ仕舞ってるので、これから先羽出してテンマが飛ぶ、なんて展開もあるかもしれないとワクワクしてます。
2009/08/12(水) 00:05 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>狼林さん

>OVA化したんだし、もっと増刷されるのかと思いきやあんまり変わらず

知っている人は知っている&マイナーといえばマイナーな作品ですよね。自分的な利点としては、おかげで人があまり来ないので好き勝手に感想が書けるといったところでしょうかw


>あの首元のレリーフは初めて見るので、ロスキャンオリジナルでしょうか

 その他にも、腕のパーツやスネの側部にある羽(最終青銅聖衣ではかかとの上)など、細部にわたって違いが見られますね。最終青銅聖衣と大まかには同じですが、オリジナル要素が含まれているのは確かだと思います。

 そういえば、最終青銅聖衣でも羽が収納してあってエリシオンへ飛んでいきましたね。そう考えるとロスキャンでも飛ぶシーンがあるかもしれませんね~。

2009/08/14(金) 01:44 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
生まれつき目の見えないアスミタと自ら目を潰したシジフォスとではエイトセンシズの捉え方が違うのでは?
アスミタは悟りを得るため、シジフォスはコスモを高めるためです。
つまり同じエイトセンシズでも方向性が違うのですよ。
そう考えればアスミタの立場は消えないはずですw
2009/08/15(土) 18:44 | URL | #-[ コメントの編集]
>名無しさん

>そう考えればアスミタの立場は消えないはずですw

確かに一理ありますねw
2009/08/17(月) 00:07 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。