漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげぇ疲れた…。


rider04.jpg


 3日前位のこと。前回、会社で散々弄られたあんな目にあったはずなのに、懲りずにタバコを買ったついでにくじを引いてみたら全く同じ商品が出る。


 この時点でもはや「仕込みネタだ!」といわれても仕方のないことであるが、実際に起った事なのでどうしようもない。というか、自分もそんな話を聞いたら「あまりに出来すぎている」と感じるだろうし、創作だと疑います。間違いありません。


 だってありえないでしょ??



 違う店とはいえ、2回目に引いた商品が全く同じラインナップになったなんて。




 「どんな確率だよ」って。



 とりあえずこれは、会社で欲しいという人がいたので売ってしまいました。



 懐がちょっと暖かくなったとですよ…。



 …しかし、これがいけませんでした。




 今日も今日とて車で外回り。一通り回って仕事をこなして、お客さんから注文というお土産と、スイカのお土産も貰って、会社に戻ろうと思ったらタバコを切らしている事に気がつきました。



 それと、お客さんの所でスイカを半玉近く喰わされたのでお腹もちょっち痛い…。大惨事になる前に早急にかつ速やかにコンビニにでも寄る必要性がありました。



 幸いにしてインターの近くにセブンがあったのを覚えていたので、帰り道を外れてコンビニを探すといった労力は必要ありませんでした。




 所要を済ませて、コーヒーを手にとってレジの近くに行くと棚いっぱいに1番くじのポップが展開されていました。



 景品が全て並べられ、ほとんど手付かずの状態です。くじを引く人があまりいないのかな?かな?



 前回も仕事中に引いてあんなことになってしまったわけですが、繰り返しますが、ある程度の買い物などが許されている部署なのですよ。




 それに、買うのはくじなんですよ。ホビーショップに行ってあからさまにフィギュアやプラモデルを買うわけじゃありません。


 17:00を過ぎていたので本日の仕事は終わりました!帰ってやることといったら伝票をちゃちゃっと打って価格を入力するぐらいです。




 「一回ぐらいならいっかw」




 そんな軽い気持ちで一枚引いてみる事にしました。



 ですが、



 「マグカップやストラップなら鞄の中に入れておけば解らないし、またフィギュアが当たるとは思えないし、確率的にもそんなこともうありえない。あ、そういえばくじを引いた分以上の収入は、あのフィギュアとタオルで獲たから二枚とかいけるんじゃないかな?かな?」



 そんな事を考えて結局二枚引いてみる事にしました。





































rider03.jpg


Bさん「お前ふざけんなよw」


戒斗「仕事は…仕事はちゃんとしてきました!お土産(注文とスイカ)も貰ってきたっす!!」


Bさん「ぜってー秋葉原で買ってきたろw」


戒斗「値札はついてないです!!」



Aさん「何だこれ?敵が強いぞ」



戒斗「ボス戦の途中なんですよ!ていうかまた勝手にドラクエやり始めないでください!!」



Cさん「ここに名刺の束があるから、今のお前なら変身できるんじゃねw」



戒斗「カメンライドですか!?」



Aさん「(スイカを手にとって)戒斗~。俺、志村見たいな~」



戒斗「今ここであのスイカ食いですか!?会社じゃ無理ですし、それにスーツが駄目になっちゃいます!!」





 甘かったです。




 運の良さというか、こういったときに限って何かしら起る事を忘れていました…!





 もう1つは鞄に入る大きさのメタルカップだったのに、よりにもよってビッグマスク賞(箱で30cm近くある)とか…!!




 「おかしいだろ…!ほとんどくじが引かれていない状態なのに…!!これだけくじがいっぱいあったのに…!!!それに恐らく店舗に1個しかない景品だから一枚だけだろビッグマスク賞って…!!!!それがよりにもよって…!!!!!」


 くじに書いてある<ビッグマスク賞>という文字を見て、上の様な事を思っている最中に店員さんが棚からでっかいマスク像を持ってきました。





( ´_ゝ`)「大きいのが当たりましたね~♪」




(´・ω・`)「ソウデスネ…」



 ガサゴソ…



( ´_ゝ`)「…すみません。大きすぎて袋に入らないのでこのままでいいですか??」







 止めて止めて止めて止めて止めて止めて止めて止めて止めて止めて!もういいから!そういうネタを振りまきそうな事は止めてください!!お願いしますから何とかして周りから見えないようにしてください!!!ギフトを入れる紙袋とかありませんか!?ありますよね!?あったらそっちでお願いします!!!!!




 心の叫び全開ですよ。結局、紙袋にも入らなくてビニールで何とか梱包してもらう。透けているがもうしょうがない…。とりあえず店員さんにお礼を言って会社に戻る。




 鞄を肩にかけて片手にスイカ、もう片方の手にビッグマスク賞が入ったビニール袋を下げた状態でフロアに戻ったらそりゃ注目を集めるのは当然です。



 すぐバレました。




 正直、仕事よりもこれが当たった後のほうが大変でした。色々と…。




 因みにこれは会社にあった紙袋に入れてもってちゃんと持ち帰ってきましたよ。混雑する電車の中でこれはちょっと他の人たちにとって邪魔でしたね…申し訳ないです。







・オマケ



電車の中にて




Cさん「棚が空いてるからお前の仮面ライダーディケイドここに乗せろよw」





 お願いだから大きい声でそんなこと言わないで!!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。