漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ235話 これが上流階級との差か…

hayate893.jpg

 資産の差がライフスタイルの決定的な差であることを改めて痛感したハムの図。


hayate899.jpg



 何故か一度訪れたパルテノン神殿に案内されたハム。しかし、それでもしっかりリアクションをとる彼女に一抹の優しさというかノリのよさを感じた。「世界遺産は何度見てもいいものだぞ」とナギが述べていますが、ハムにとっては、貴重な時間をあまり潰したくはないようです。
 それは、海外になかなかいけないであろう年収300万の西沢家の長女であるハムにとっては、短い滞在時間で色々と見て周りたいと感じるのは道理であり、必然だからなのです。
 しかし、ナギと同じく上流階級出身である泉達にとっては、海外などいつでも来れる所なので、普段の休日の過ごし方と同じように夜更かししようが、それによって昼間に惰眠を貪って時間を潰すことになっても、海外だろうが国内だろうが変わらないライフスタイルを貫き通しています。年収300万の西沢家の長女であるハムにとっては、そこまで余裕綽々という事は出来ません。悲しいかな、こんなところでも資産の差がライフスタイルの決定的な差であることが明らかになってしまいました。
 そして、恐らくこんな事を書かなければ皆気がつかなかった&気にも留めなかったはずなのに文章に書き下ろしてしまった我には、「自重」という戒めの言葉を心に刻み込みたいところですが、恐らく全く効力を発揮しないと思うので「自重」はしません。




hayate900.jpg


 ハヤテが捨てられた子犬のような表情をしている横でナギとハムが会話を続けていますが、マリアさんの他に、もう一人この場にいるということを忘れてはいけません。



hayate894.jpg

 何故か反省のポーズをとっているヒナです。


 昔のCMでお猿さんがこんなポーズを取っていたのを覚えています。真っ平に続くもう一つのディスアドバンテージである高所恐怖症絶賛発動中のヒナ。一部で真っ平はステータス&希少価値であると熱く述べられていますが、現実を見る限りはおっきいほうがステータス&希少価値であるように思えてなりません。いや、むしろ真っ平な人たちが我の周りに多い事がすでに希少なのか!?


 …そんな話は置いておいて。


 これはヒナにとってはある意味罰ゲーム。世界遺産だろうがなんだろうが、いかにして今の状況を耐え忍ぶか思考をフルスロットにしている状態なのかもしれません。もしくは、悟りを開かんとする修行僧のように心を無にしているのかもしれません。大げさな事を述べていますが、簡単に言えば、えない&みないようにしているだけということです。





hayate895.jpg



 移動手段のことだけ考えていたので、ヒナの高所恐怖症はきれいさっぱりナギの中で忘れ去られていました。ナギたちにとっては、楽しい楽しい空中遊覧をかねての朝食ですが、ヒナにとっては、恐怖と絶望の空中遊覧。次の予定地であるデルフィ遺跡へと彼女の声にならない悲鳴とともに空へと旅立っていきました。旅客機とヘリでは安定さ&飛行高度が違うのでヒナは絶えられなかったんだな…。


 それぞれ思い思いの時を過ごしている中、ミコノスへと到着した咲夜の姿がそこにありましたが…


hayate898.jpg


 探そうと思っても見つかるわけがない。

 
 咲夜も損な役割です。


・今週のヒナギクさん

hayate897.jpg

 顔を赤くしながら歯磨きをする仕草が可愛すぎる…。

 歯を磨いているときの擬音が効果的に働いているんだな。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その7  ごく一部が凄く気になる…。

 一人悶々とするアテネの図

私が告白したらそのときあなたはどうする? ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」今週のヒナギク様 ハヤテにアーたんの...

ハヤテのごとく!第235話「月のかけた空に」の感想

月をアテネとするなら欠けた部分はハヤテってところかね?

ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」感想

最近の伊澄は「呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!」と助けてくれますよね

ハヤテのごとく! 第235話 粛・畑先生アニメ出演!

今週のアニメ『懺・さよなら絶望先生』にて、ハヤテのアニメ一期で声優デビューした畑先生が、再度声優に挑戦! 今回は以前のような端役...

第235話「月の欠けた空に」

八月に入りましたね。 今年は飛行機、電車と予約が少ないとニュースにも… まー家でのんびりしたい人もいるんでしょうね。 夏バテとかにも...

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」感想

青で、白で、緑で夏で。 なにもないがあるところ、沖縄へ行ってきました。 家族で行ってきたんですが、なかなか楽しかったですよ~。 ...

ハヤテのごとく!第235話 びっくりするほどユートピア!

GWで会えなかった愛歌さん達に会えることを楽しみにしてるハルさんかわいいよハルさん。 ところでオレの休みはいつ終わるんだろうか。 B...

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」の感想。

アテネが自分の事を覚えていると悟ったハヤテ。しかし、あんな態度を取られるということはすなわち 違う、そうじゃないんだ。アテネはハヤテ...

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」

自分が住んでるとこは、週刊少年サンデーの入荷が1日遅れてしまった。意外と大きくなってしまった、アーたん胸がね歩とヒナ、恋の大親友マリアとナギたちの移動は、電車より専用ヘリ咲、ようやく伊澄さんをさがしにミコノスに到着

ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」感想

まだ柱の登場人物紹介にはアテネの項はありません。 情報を2行分にまとめるのに苦労しているんでしょうかね。

ハヤテの第235話「すれ違う味」

 というか毎週立ち読みです。皆様おはようございます。  記憶が曖昧ですが考察と感想を始めますわ。  タイトルは気にしなくていいです...

ハヤテのごとく!235話【月の欠けた空に】畑健二郎

 その他大勢のキャラクターそっちのけで悶々とするハヤテとアテネなのだった。このシーンだけをみるとアーたんとの恋愛ものにしか見えない。夜の激しい部分は当局にカットされたか……。  嫌われなれているハヤテでなくても、あの反応は嫌われたと判断するしかないわな...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。