漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお話し

 昨日、都内のお客さんのところを集金で回っていたんですよ。



 んで、アイスが喰いたくなったので、コンビニに寄ったんです。あ、昨日涼しかったのに「アイスを食べる?」とか疑問はなしです。ほぼ毎日食べているので気にしないでいただけるとありがたいです。


 立ち寄ったのは、セブンイレブン。駐車場に車を止めて店内に入ると面白いものが目に付きました。


 1番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成仮面ライダー10周年~

 です。



 マクロスやガンダム00、コードギアス、グレンラガンなどの1番くじもありましたが、ライダーシリーズは初めて見ました。家の近くのセブンでは、ポケモンの1番くじは見ていたのですが、どうやら次はライダーシリーズのようです(過去にもライダーシリーズはあったらしい)。



 商品のラインナップを見ていると、ロングタオル賞とストラップ&ステッカー賞が目につきました。ディケイドのロングタオル、ストラップ&ステッカー、もしくは、ダークキバのストラップ&ステッカー。これはデザインがいいなと感じたので、さっそくくじを引いてみる事にしました。



 一回500円となかなか割高ですが、外れはないし、商品の出来はいいので500円ならば十分採算が取れると思ったのです。ただ、ボールペンだけはないな。



 で、「2つぐらい買えばもしかしたら1つぐらいは、お目当てのものが当たるかもしれない」と淡い期待を抱いて2つくじを引いてみたんですよ…。

 


・1個目




rider01.jpg


 うん。見事に当たりましたね。



 くじを開いてみたときに思わず「おお!」と心の中で叫びました。ロングタオルも選択性ではなく、G.ディケイド、H.電王、I.ファイズと分かれているのですが、このときのくじ運はよかったようです。まさに「狙い撃つぜ!」です。


 お目当てのものが1つ出たのだから、この際贅沢はいいませんが、もしかしたらストラップ&ステッカー賞も当たるかもしれないとこのときは思いました。




 んで、2個目を開けてみる…。




 残念ながら、ストラップの「ス」の文字はありませんでした…。




 最初に目に入ったのは、「必殺」の文字。




 「ああ~よりにもよってあの必殺武器ボールペン賞か~。音撃棒デザインならばまだネタとして使えるからいいかな~」とか思ったりしてよく読まずにパートのおばちゃんに渡したんですよ。


 

 んで、パートのおばちゃんが商品を探しているのですが見つからないようです。ボールペンが入っている箱など目の前にあるのに調べようともしてません。




 ちょっとここで不審に思いました。



 「これはおかしいぞ」と。



 で、パートのおばちゃんがようやく見つけて、棚に飾ってあったものをレジにもって来ました…。




















rider02.jpg


仮面ライダー電王 必殺技モデル賞


仮面ライダー電王ライナーフォームの必殺技「電車斬り」をイメージエフェクトを交えて立体化。
エフェクト部分のデンライナーもクリアーパーツを用いてカラフルに再現しています。
■全1種
■サイズ:タテ約16cm(台座含む)

1番くじ説明文より引用





 は?????????????




(´・ω・`)「大きいですね…」


(゚д゚lll)「ですね…。あの…仕事中なんですけど…」


(´・ω・`)「ですよね…とりあえず1番大きい袋にお入れしますね」


(゚д゚lll)「あ、アイスとタバコも一緒でいいですよ…」





 どーすんだよ!こんなに大きいのどーすんだよ!!まだ仕事中だよ!!手形や小切手持っているから直帰するわけにはいかないし、怒られはしないと思うけど、ネタとしてこの後散々リーダーに弄ばれちまうYO!!!!




 そんな事思いながら会社に戻ったら案の定、同じフロアの人から色々と弄られました。


 リーダー「おーいこいつ、仕事中にこんなの買ってきているぞ~www」



 戒斗「違います違います!!コンビニのくじで当たったんです!!!」


 Aさん「何~!お前何やってんだよ。罰としてお前がやっているドラクエとDS没収な。俺がやる」



 戒斗「あ、DS返してください!というかホントにドラクエ始めないでください!!」



 リーダー「それはくじじゃなくて整理券なんじゃねぇのか~w」




 戒斗「いや、本当にくじですから!HP見てください!!」




 Bさん「おい!ここになんか、\3,980っていうシールが張ってあるじゃないか」




 戒斗「ないですからそんなの!リアリティある値段を言わないでください!!」




 Cさん「いいじゃん。すげぇじゃんww」




 戒斗「お子さんとライダー見てるんすかw」



 Dさん「あれ?なんだこれ??」

 リーダー「こいつがアキバで整理券もって買ってきたらしいぞ」


 戒斗「もうやめてください~~~~」
 




 就業時間後、一時間ほど散々ネタとして扱われました…。


 駄目だ…このフロアの人たちにネタを提供しては駄目だ…。




 もっと駄目なのは、仕事中にくじを引いた我かもしれないけど、やることやっていればOKなフロアなんでいいんですよ…。この前、チームで一緒に出たときリーダーはDSのソフト買ってたし…。


 それにしても、まさかフィギュアが当たるとは思わなかったんだな。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。