漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第142話 「雲海の別れ」 ~彼女はまだ何も全うしていない~感想

lost601.jpg
lost602.jpg









 おいおい…。



 まだ、敵地に乗り込んだばかりで戦いはこれからなんだぞw



 二人とも何を言っているんだよw




 それじゃまるで死亡フラグみたいじゃないかwww






 …でも、この瞬間、読者の誰もが気がついたはずです…。



lost603.jpg



 耶人…おまえ後ろを振り返ったな…!!



 <後ろを振り返えってはいけない>…。使い古されたネタですが、古今東西あらゆる時代でこの手の話は尽きる事がありません。確か聖書にもこの手のお話があったような気がしますが、覚えていないのでスルー。
 <後ろを振り返る>という言葉には、主に次の2つのニュアンスで使われる。<過去>を<振り返る>という感傷的なものと、<背後>を<振り返る>という物理的なもの。しかし両者は、共通して迷いや躊躇などの心理的な不安定さを表すどちらかというとネガティブなものです。
 テンマのこれまでの歩みは、彼を生かそうとする者たちがその命を賭して切り開いてきたもの。そして歩みを止めて振り返りそうになる事を止められるのもまた、同じようにテンマに前に進んで欲しいと願う人である…。


lost604.jpg


 それが今度は耶人の番だった…。それだけの事です。


 だが、早すぎる…!ユズリハもだが、あまりに早すぎる…!!テンマと耶人、ユズリハの3人で当初から様々な死線を潜り抜けてきたのにこんなところでリタイヤなのか…!?ハクレイもヒュプノスを封印するという大役を終えた瞬間にあっけなくハーデスに仕留められたが、ユズリハなんか何もなしえていないよ…。



 とりあえず今のところ考えられるのは…



lost605.jpg


 お前か…!天間星アーケロンのカロンを仕留めれば、もしかしたら耶人やユズリハが戻ってくるのかもしれないのだな…!!

 我だって耶人にあんな見せ場が与えられた事の意味はわかっているよ…。だが、ユズリハはシジフォスたちのように何も全うしていない…。


 だからせめてユズリハだけでも戻せ!!




 

スポンサーサイト
コメント
カロンとなると、相手は普通にテンマでしょうかね。
流石に、これでレグルスとかシオンだと瞬殺しかねないし。
そして、耶人もユズリハも復活してくれ。
でも復活したらしたで今回砕けてた人が哀れすぎるけど。
2009/07/24(金) 19:28 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
きっと戻りますよ。車田版でもちゃんと戻ってたし、、
あくまでも希望的観測です。
でも石化ならカロンよりバジリスクの方が筋が通ってるのに。
2009/07/25(土) 00:08 | URL | ALMIA #-[ コメントの編集]
>狼林さん

>カロンとなると、相手は普通にテンマでしょうかね。
流石に、これでレグルスとかシオンだと瞬殺しかねないし。
そして、耶人もユズリハも復活してくれ。
でも復活したらしたで今回砕けてた人が哀れすぎるけど


 狼林さんのおっしゃることに全て同意ですw


>ALMIAさん

>でも石化ならカロンよりバジリスクの方が筋が通ってるのに


 確かにそうですよね~。
2009/07/26(日) 22:06 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。