漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



この表紙のヒナは素晴らしすぎる…! 『ハヤテのごとく!』20巻レビュー 

hayate877.jpg


 またもや金曜の仕事帰りにアキバで購入してきました~。


 それにしても表紙のヒナが素晴らしすぎる…!白のカットソーに赤の英字プリント、チェック柄のミニスカートにピンクとカットソーと同じ白の縞々オーバーニーソックス。さらにワンポイントで身につけているリストバンドは白を選択する事によって自然な感じに仕上がっています。スニーカーも赤いハイカットを選択しているのもポイントです。これがローカットやパンプス系ですと全体的に小奇麗にまとまりすぎてしまいますが、ここでハイカットのスニーカーを選択し、リストバンドを組み合わせる事によってヒナの活発なイメージ、かつ、スポーティーさを表現できているかと思います。
 また、白いカットソーを選択することによって背景の蒼い空に溶け込む事が出来ますし、ヒナの髪の色に合わせて赤味が強いピンクで所々彩られている、かつ、頭上の紅い花(ハイビスカスみたいなやつ)があることによって色合いが引き立てられ、より彼女の存在感が引き立てられております!
 

…ここまで書いておいてなんですが、俺ってばキモイなヲイ!!


 気を取り直して…



 今回も各店舗で特典がついているわけですが、当然我が選択したのは…


hayate878.jpg


 勿論、ゲーマーズととらあなのポストカード目当てです!!

 おおお!!

 軍資金の問題で各一冊ずつしか購入していませんが、これは永久保存クラスの絵柄です。個人的には20巻の表紙で描かれているヒナだけをポストカードかプリマグラフィで欲しいところですが、これはこれでありです。明らかに狙った感が否めませんが、こんなエサなら喜んで食いつきましょう!<虎穴に入らずんば虎児を得ず>です!!



 この20巻に収録されている各話では、所々で<個人的に重要な事>をつらつらと述べています。<個人的に重要な事>とは、所々で物儀をかました議論についての自分なりの見解が散りばめられています。何処かでまとめて意思表示をハッキリしなければならないと前から思っているのですが、いかんせんネタが投下されていない&どうまとめようか試行錯誤している最中なのです。いえ、サルベージするのがめんどいとかそんなわけではないですよ!決して…。
 まあ、<個人的に重要な事>とはヒナ関係や作品についてが主なのですが、ヒナがメインの話が原作で控えているので、後に嫌でもまとめることになるだろうねぇ…。

 そんな事を気にしない人は純粋に楽しめばいいんじゃないかな?かな?


 例のごとく、個別感想を掲載しておいたので作品を楽しむ手助けになればこれ幸いかと存じます。





・この巻でのツッコミ


hayate879.jpg



 え?ボーナス込みで320万って…大卒の一年目の平均年収と同じだぞ…。

 全然大丈夫じゃありませんwネタと思いたいが薫先生の年収のお話もあったので判断が難しいところです。



・20巻収録話個別感想

ハヤテ207話 何故気がつかない…!!
ハヤテ208話 ホントのところ追い詰められていたのは誰でしょう?
ハヤテ209話 前者or後者?それとも両方?
ハヤテ210話 前振り終了
ハヤテ211話 いつかはファーストクラスなるもので旅行してみたい
ハヤテ212話 この描写…何か違和感を感じる…!!
ハヤテ213話 盲目的というのは我の中ではありえない
ハヤテ214話 全体的に今回の絵は好きです
ハヤテ215話 地下水路ってもっとじめじめしていて見たくもないナマモノがうじゃうじゃ生息しているイメージしかありません
ハヤテ216話 全てを手に入れた王さま=フリギュアの王?
ハヤテ217話 脱ぐのだ~れだ






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ハヤテのごとく!』20巻レビュー 

 記念すべき20巻ですが、この間ではまだまだアテネは本格登場しません。次巻である21巻でも所々で登場しますが、本格的な格登場は22巻の中...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
