漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



SHUFFLE! MEMORIES EPISODE 2 「芙蓉 楓編」感想

 日曜日の夜はバイトが入ってしまったために『SHUFFLE! MEMORIES』がリアルタイムで見れなくなってしまいました。これからは録画&寝起きで視聴するということになりそうです。
 とりあえず寝起きにOPから見てみる。和やかな曲と新作カットから始まって、最初はいい感じでスタートしてきたのですが、途中からOPが殺伐とした絵が挿入されてきた。あれおかしいな?このOP怖いぞ。血が出てきてるし、黒楓も登場してきている。あ~でも、OPのラストは楓エンドですね。なんか楓の物語ダイジェストをOPで一気に流したような感じだわこれって。新作カットが多かった今回のOPはそれなりによかったと思います。空鍋があったらもっとよしです。これを見てテスト前に一気に目が覚めてしまいました。テンションゲージが著しく低下しましたけどね。
 本編も黒楓物語が多かったです。なんかひぐらしを見てる感覚に襲われますがきっと気のせいですよね。前作の時系列を置き換え、最初に黒楓の話を持ってきて、なぜ現在、楓が稟につくしているかということをわかりやすく説明しようとしているのは見て取れます。でも、SHUFFLE!を初めてみる人には、楓は黒いキャラクターとしてイメージされる人のほうが多かったのではないでしょうか。また、キャラ別にスポットをあてた再編集版ですので、色んな話数のがまざっていて、前作を見ていない人には、楓の豹変っぷりが恐ろしく感じた人もいるかもしれません。楓が明るくなった後の話でも、時々過去の名残である黒楓が時々出てきますしね。最初のパートで黒楓を出したのは、ちょっと失敗だったかなと。なので、新曲EDで「はなさないですぅ~」なんて言われたときは怖いと思ったりしました。

 コンプティークからの情報では、次回は時雨亜紗編みたいですね。最初は各キャラの前編をやって、後編はその後みたいです。本編では、今回みたく前作カットの使い回しでしょうけど、OP&EDはそれぞれ描かれるヒロイン達のキャラクターソングになってるそうです。以下にそれぞれのOP&EDで使われるキャラクターソングをピックアップ。

芙蓉 楓 OP: MEMORIES
     ED: only one, only love

ネリネ OP: pray
ED: 秘密の森

リシアンサス OP: ぎりぎりHeatコネクション 
ED: Freedom

時雨亜紗 OP: High Tension Dreamer
ED: wish

プリムラ OP: まじかる☆パワーステーション
ED: pureness



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
