漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第141話 「決起」 ~銀河の星々を砕く程の力を持つ聖闘士といったら…~感想

lost594.jpg


 地上に残された最後の黄金聖闘士デフテロス登場。


lost595.jpg



 童虎が生きていました。


 いや、まあ、この聖戦で生き残るのはシオンと童虎だけなので当然といえば当然ですが、ハーデスの剣で心臓を穿たれたシーンがあまりに衝撃的だったので、思わず驚いてしまったのは内緒です。
 個人的に「あの場所からどうやってこの地に来たのか?」とか、「燃え滾るマグマの真っ只中では、身を癒すどころかとか逆に燃え尽きてしまいそうだ」とか、色々とツッコミ所が満載です。まあ、どれも聖衣とかのおかげなんでしょうけどね。

 聖衣に守られ眠り続ける童虎…。



 そんな彼を目覚めさせるためにデフテロスがとった行動とは…
 



lost596.jpg


 究極の荒療治です。


 ハーデスにつけられた傷は癒えているが、ハーデスはその魂までも傷つける事が出来る。シジフォスと同じような状態に陥っていたと考えられます。ハーデスの黒い少宇宙を払うためにデフテロスが取り出したのは、アテナの血が入った小瓶。その血をもって童虎の心臓に直接アテナの小宇宙がこめられた血を流し込みます。
 霊血(イーコール)ですよ。霊血(イーコール)。ギリシアの神々の肉体に宿る癒しの青き血です。でもアテナは人として現界しているので。赤い血のはずです。人間の血なんですよ。でも、前聖戦のアテナの血が凝結しないで血液さらさらなのは、「神だから」の一言で納得しましょう!
 余談ですが、血の部分を色で強調するとなんだか生々しいですね。わかっててもやるのはいつもの事なので見逃していただけるとありがたいかと存じます。


lost597.jpg


 とにかく、癒しの血によってハーデスの黒い小宇宙だけでなく、デフテロスが付けた傷もすっかり癒えた童虎が復活です。

 しかし、相変わらず背中にある虎の刺青が猫に見えてしまうのはなんでだろう…。


lost599.jpg



 「カノン島は傷ついた聖闘士がその身を癒す地」であるとデフテロスが述べていますが、今まで散々この島を訪れていた聖闘士をフルボッコにしておいてそれはないんじゃないかと感じるのは我だけではないはずです。もし、本当に傷を癒すことが目的でカノン島を訪れた聖闘士がいたのならば、傷を癒すどころかトドメを刺していても不思議ではありません。
 デフテロスの今までの行いを見ていた読者にとっては究極の茶番劇であるかと思います。実際このセリフを読んだときに笑いが吹き出してきました。



lost598.jpg


答え:めんどくさいから



 ではなく!童虎にアテナの血を聖域(サンクチュアリ)の頂にあるアテナ像にささげる任務を任せられた童虎。そしてその任を童虎に与えたデフテロスは…


lost600.jpg

 双子座(ジェミニ)の黄金聖衣を身にまとって出撃です。
 

 これで最後の黄金聖闘士が揃った…いざロストキャンバスへ!!










スポンサーサイト
コメント
この後、童虎がアテナ神殿に向かうために無人の十二宮を一人で駆け上がっていくのかと思うと笑えますねw

2009/07/17(金) 01:18 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
童虎さん、普通に生きてましたね。
ハクレイじい様と地獄行脚でもして復活してくるのかと思ってたら。w
それにしても、車田版では時間逆行までしないと治せないハーデスの傷が一瞬だったのには噴いた。
2009/07/18(土) 16:44 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>通りすがりさん

童虎の人知れずの任務ですよね…。



>狼林さん

>ハクレイじい様と地獄行脚でもして復活してくるのかと思ってたら


私もこのように考えていたので、この登場は意外でしたよ…。


>それにしても、車田版では時間逆行までしないと治せないハーデスの傷が一瞬だったのには噴いた。

これは車田先生へのアンチテーゼというかなんというか…。凄いことやったなと思いました。
2009/07/19(日) 21:14 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。