漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ232話  おおっと!ここで真打登場だ!!

hayate869.jpg

みんなが寝静まった夜♪



hayate870.jpg

窓から外を見てると♪ 



とても凄いものを~




hayate874.jpg

             み た ん だ !!!!!!




!!!ここで登場とはちょっと予想外だった。いや、今思えばその布石は幾つかあった。ここで登場するという可能性も十分ありえたことなのに予測できなかったのはまだまだということだな…。

hayate871.jpg

 え~っと、白皇学院の理事は、理事長のアテネ、理事長代理のキリカ、帝のじじぃに他二人の五人体制か。キリカはハヤテが白皇学院を受けたときに不合格通知を雪路に渡してこいと指令した人だよな。
 理事ということは運営の決定権を握る人たち。そしてその理事の座にいるということは、学院創設においての莫大な資金を提供した出資者ということ。三千院家が理事にいるということは、天王州家が単独で設立しようとしたところを出資者として横槍を入れた可能性が高い。白皇学院の設立がロイヤル・ガーデンがらみであるならば、天王州家の目的を阻むための牽制&監視の意味合いが込められていてもおかしくはない…。


 何だろうねこの常任理事国みたいな構図は。


 小賢しい。実に小賢しい。それぞれの思惑が入り混じって混沌とした場所・白皇学院。そんな白皇学院は今日も世のお坊ちゃま&お嬢様、はたまたそれ以外の優秀な人材を募集しています☆


 ま、私立学校だろうが、企業だろうが、政治だろうが、何だろうがそれぞれの思惑がせめぎあってドロドロしているなんて当然のことさね。


 そんな事を説明口調でつらつらと語っていたヒナですが…



hayate872.jpg

 ようやく矛盾点に気がついたようです。


 流石は無敵の生徒会長様。ハヤテが確信的なことを一言も喋っていないのに自己完結してしまいました。ここまでほとんど一人で喋っています。


hayate873.jpg


 読者にもわかりやすい設定を坦々と語るヒナを放置プレイして、一人とぼとぼと街中を歩くハヤテ。頭の中で一人悶々と考えるのは、アテネと離別したときの事。今現在まで彼自身を蝕んでいる苦い思い出。あの時いいたかったけどいえなかった言葉を胸に秘めてここまで来たハヤテ。彼女の存在を近くに感じて決意を新たにしたハヤテだが、彼はいつの間にかあの時と同じ情景の中に迷い込んでいた。


 そしてそこにいたのは…






hayate874.jpg

 かつて将来を誓い合ったが袂を別ちあってしまったアテネの姿が…!!


hayate875.jpg


 邂逅は突然にやってきた。


 言葉を失うハヤテ…。


 思わぬ登場で絶句した我。


 この後、ハヤテとアテネのやり取りはどのようなものになるのか。次週が待ち遠しいぞ!!


・今週のヒナギクさん

hayate876.jpg


 ヒナが放置プレイだと…!!


 しかし、ハヤテの今の精神状態で約束通り夜景を見ながらお食事なんてできるんざんしょか。







スポンサーサイト
コメント
キャラではなく白皇との繋がりを示すのが目的、という予想が大正解でしたね。ヒナギクとは、アーたんが飛び級する前にクラスメートだった事がありそう、程度の関係のように見えます。
# しかし先週、ヒナギクが勘違いしてないと仮定して生徒と読みましたが、
# そこはミスリーディングでしたか。残念。

しかしデート(?)…どうなるんでしょうね。なんかヒナには不憫な展開になりそうな。
まぁ当面は来週、アーたんが巻頭カラーでどんな態度をとるのかが目下最大の関心事ですけど!
2009/07/15(水) 00:37 | URL | Iuth #pYrWfDco[ コメントの編集]
>Iuthさん

>アーたんが飛び級する前にクラスメートだった事がありそう、程度の関係のように見えます

ここらへんの判断は難しいですよね。飛び級でそのままグレードが上がっていったのか、それとも飛び級に飛び級を重ねたのか…。ヒナのアテネの呼び方がキーであるとは思えますが、なんともいえないところです…。


>なんかヒナには不憫な展開になりそうな

全く否定できないのが悲しいところです。。

>アーたんが巻頭カラーでどんな態度をとるのかが目下最大の関心事ですけど

来週は「カラーください」と畑先生がお願いしたシーンみたいですので、物語にとって重要なシーン間違いなしだと思いますよ~。
2009/07/15(水) 06:50 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
アテネじゃない! アテネじゃない! ホントのことさ
 あれ(´・ω・`) ?

>理事会

 むしろ、逆に同じ理事会だからこそ、(金持ちの子息をかき集められる白皇に旨みを感じた)三千院家は本当にただの出資者で、理事繋がりからその存在を知った天王州家が三千院家からロイヤルガーデンを奪った(が適当かわかりませんが)のかもしれません。
 

>一人がたるヒナギクさん

 独白除けば、台詞を独占する無双ぶり、ご苦労さまでした。
2009/07/16(木) 22:41 | URL | 美尾 #9ayR5QDw[ コメントの編集]
>美尾さん


ヒナは完全に説明口調だけの役目でしたね。この扱いはなかなか酷いかと思いましたが、まあ、今回はしょうがないですよね…。
2009/07/19(日) 20:55 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その4

  真・ヒロイン登場(自分の中で)!!  今思えばこの情景は230話でアテネが登場したシーンと同じなのか。雪路たちとほぼ時系列が同...

ハヤテのごとく!第232話「Beautiful World」感想。王城の庭城への扉が、再び開く。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の主題歌が元ネタであるタイトルの今回。時期的にもホットなタイトルと言えるでしょう…それでは本編の感想です。 ...

ハヤテのごとく!第232話「Beautiful world」

アテネが、白皇理事長だとこれは、衝撃的な事実、しかも飛び級で卒業いたきりかは代理だったのか帝爺さんも理事の一人だったんだ

ハヤテのごとく!232話【Beautiful World】畑健二郎

 説明的口調のよるところではアーたんは白皇学院の理事長で、現在は5人の理事のうちのひとりキリカが代理で学院を取り仕切っているとのこと。  ほほう、つまりアーたんは白皇学院の理事長で、現在は5人の理事のうちのひとりキリカが代理で学院を取り仕切っていると...

ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」感想

あの日から、10年

ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」感想

ちなみに、ハヤテとアーたんの回想編は「THE END OF THE WORLD」。 繋がるような繋がらないような。

ハヤテのごとく!第232話「Beautiful World」感想

50000hitらしいですね。 まぁ、へ~、ということで。 さて、今週のサンデーはなかなかよかったです。 コロコロ読者にサンデーを...

ハヤテのごとく!第232話 ハヤテゲリヲン新劇場版:序

ハヤテのごとく! 20巻特典 「夏だ!海だ!ヒナギクだ!」(アキバBlog) 購入特典のスク水のヒナのポストカードの超拡大版を店頭に置くとは・...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。