漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めだかボックス』レビューその8

medaka44.jpg

 めだかボックス・終


 西尾維新&暁月あきら両先生の次回作にご期待ください!!






 そんなキャッチフレーズが頭の中をよぎったんだ。反省はしていない。



medaka46.jpg


 問おう。それは水着か?それとも下着なのか!?


 自分で返答が許されるのならばこれは水着です。何故なら作中で善吉がそう述べているからなのだ。しかし最近、下着やら水着やらのデザインが懲りすぎて、どちらか判別できないものが多くなってきたなと感じる今日この頃です。え?何でそんなことを知っているのかって??そこは皆さんの想像力にお任せします。
 美術部員の依頼によってポーズを取るめだかですが、ボディビルのポーズを取るので全く何も感じません。ここはですね…前かがみになってめだかの豊かではりのある胸を強調しつつ、谷間を見せ付けるような感じで、目線は挑発するような…ってこれ以上具体的に述べると女性の回覧者からそっぽを向かれそうなので止めておきます。


 とまあ、モデルになったわけですが、「完成した美に芸術性はない」とのことでミッションコンプリートにならなかっためだか。

 しかし、「<完成した美>の先を見出す事も<芸術性>なんでね?」>という野暮ったいツッコミをこの芸術家気取りの美術部員に入れておきましょう。


medaka47.jpg


 落ち込むめだかに代わって新たなモデルとして連れてこられた諫早と猫美。諫早の単純っぷりが目に付きます。彼女は褒めれば褒めるほどのってくる属性と見た!!しかし、猫美さんはいけません。帯でおへそが隠れてしまっています!いいですか!女性のクビレを際立たせるのはおへそであって、これが見えるのと見えないのとでは……ってこれ以上具体的に述べると女性の回覧者からそっぽを向かれそうなので止めておきます。


 我侭し放題の美術部員…。

 そんな美術部員はこう述べます



medaka45.jpg

 「僕は書きたくない記事は書けません。僕はワガママな人間かもしれないけど適当な人間ではないつもりです!」


 あ、ごめん。中身を意図的に入れ替えてブロガーの心情を発露してしまった。

 


 ここらへんの信条はこだわりがある人ならば共感できる。こういう人って相手が納得するかどうかより、自分が納得できるかどうかなんですよね。逆に言えば、自分が納得できれば周りからどう思われようがかまわない。究極的にはこれを自己満足という。いや、かくゆう私もブログの記事は自己満足でっせ。



medaka48.jpg

 結局のところ、モデルは不知火に確定して無事コンクールに出展する事が出来たわけですが、ここにきてやっと美術部員が夕原という名前であるということに気がついたのは内緒です。野郎にはとことん興味がないということがここで露呈してしまいました。さらに不知火のモデルに関してドスルーだったのは、起伏の乏しい女の子…つまりロリっ娘には興味がないということも露呈しています。


 なんだかんだで我も器がちっちゃいのかな?かな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。