漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ229話  The last story in Mykonos

hayate854.jpg


 故意でないとはいえ、海外で野生動物相手にこのような行いをすると、ろくな目にあわないのでご注意



 海外での動物保護活動に色々といいたいことあるけど、主旨が変わってしまうので割愛です。


hayate855.jpg

 伊澄が登場するときは、話の展開に困ったときであると我は思うんだ!


 帽子を奪われ、途方にくれるハヤテたちにの前に颯爽というか突然現れた伊澄。<神出鬼没>というスキルは、話の流れにメリハリをつけるだけでなく(ネタを提供するだけでなく)、作者にとっても都合のいい登場をさせることが出来る便利スキルなのだ!何故なら、どんな不自然な登場でも「彼女は神出鬼没だから」という一言で済ませられるしね。しかし、あまり多用は出来ないのであ~る。その理由は、作品を読んでいる読者が感じる違和感そのままであるとだけ言っておこう!!


hayate856.jpg

 そして、伊澄が提供するアイテムも都合のいい性質が追加されているものである。


 というか、このウサミミバンドが気に入ったのだな。


hayate857.jpg

 「あれは本当にハヤテだったのか」という事実関係の確認はナギには必要ない。何故ならば、彼女は今のハヤテを信じているからだ。そこに多くの言葉は必要あるまい。お互いに信じあっている…それだけでいいのです。恋人間や友人間でもなかなか構築できそうで構築できない信頼関係…。これがパートナーシップというものか!「絆」というものか!!


hayate858.jpg

 連載何度目かの暫定最終回・完


 ミコノス島でのラストフェーズをこういた形で締めくくったか…。だが、既に描かれていたミコノスでのハヤテとナギの話の締めくくりにはちょうどいいのではないかな?かな?やりたかった所を無理やり挿入して繋げた感は否めませんが、わりと綺麗にまとまった感じがあります。


 ミコノス島でのお話が終わって、次回は雪路たちのお話を1話挿入するとのことですが、ホントに1話で終わるのかな~?やりたいことを入れすぎてまたも2話構成とか十分にありえる事だと思えますが、それはそれでいいかな~とも感じております。読者とは我侭なものなのだよ…。










スポンサーサイト
コメント
僕も雪路、薫先生ペアのイタリア編は気になりますね。
薫先生の振り回されようが目に浮かびます。
雪路といえばギャグメインキャラなので、
ただの甘い展開だけにはならないでほしいですね。
そういえば薫先生メイン回の話から
薫先生の出番が少しずつ増えてきている気がします。
メイン回がくるまで地味なポジションだったキャラですし、
登場数も少なかったですし、久々の登場でも数コマの時が多かったですし。
まあ何にせよ次回のイタリア編を期に
薫先生の出番がさらに増えると良いと思います。
具体的には雪路に振り回される役回りで。
2009/06/26(金) 21:44 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>花月さん


薫先生と雪路の関係が発展するというのは考えにくいですが、ただ、振り回される役割に終始一貫してというのはちょっと勘弁と思っています。
2009/06/28(日) 22:46 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その1

 怖い金髪女…  それはアテネのことかーーーー!!  だが…  全否定できないのもまた悲しい事実です。  また...

ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」感想

扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。

ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」の感想

少し前でもありだいぶ前でもあるお互いの記憶

ハヤテのごとく!229話【いつも何度でも】畑健二郎

 お嬢さまのぐぬぬ泣きが出た。  かわいいよ、ナギたんかわいいよぉ。でも、ハヤテの前で「大切な人」の思い出を語るとは思いきっているなぁ。あの説明のしかたからは同一人物であることに気付いていないっぽいのだけど――まぁ、大切な人が恋愛絡みとは限らないし、ナ...

ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」感想

まずはおさらい。 以前(というかこの話の数日前)、ハヤテはタイムスリップして、昔やっぱりミコノスにいたナギお嬢さまとデートしました。...

「いつでも何度でも」執事はお嬢様を守ります。第229話

今週はキャラクターCDとHiNALive2009CD、グッズ数多くでますよ~ みんな、覚悟は大丈夫ですか??? 今週のバックステージは… ページ...

原作ハヤテのごとく!229話

ハヤテは、蝶で、伊澄を召喚させた帽子を奪ったペリカンを探すため、、ウサミミをつけたハヤテ地元の人にペリカンの居場所を聞けばいいってことで、ソニアに聞きますか?ソニアは、アーたんと面識がある模様、いつ逢ったんだ?ペリカンは探し出したけど、飛んで逃げた、食...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。