漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めだかボックス』レビューその6

medaka34.jpg

 様々なところで<先の先>、<先>、<後の先>という読みのやり取りは行われますが、正直、武道の世界では<後の先>ができる人のほうが圧倒的有利な気がする。ビジネスなんかでは間逆の<先の先>ができる人のほうが圧倒的に有利ですけどね。

 善吉と阿久根のお互いの立場を賭けた勝負が始まる。二人の経験差からの配慮から、「十本中一本でも取れたら善吉の勝ち」というルールではあるが、正直、高段者から一本取るのは不可能に近くね?せめて<技あり>や<有効>ならば、作戦の立てようがあると思うけど…。まあ、そんなことは解っていて鍋島主将も無茶な形式にしたのはいわずともがななんですけどね。

 挑んでは投げられ、あっという間に九本取られた善吉。このままでは、生徒会を去ることになり、『めだかボックス』も連載終了となってしまいます。


 そんな後がない善吉の励ましとなったのは…


medaka35.jpg

 うるうるお目目のめだかでした。


medaka36.jpg

 最初にこんなこと言っていたのにこの人の変わりよう…そうかこれがギャップか!やはり、めだかはツンデレではなくギャップ萌えなキャラなのだよ!!だが、めだかは可愛くいるよりも、むしろ凛然とした姿いでたちでいるほうがしっくりくるのは何故なんだぜ??


medaka37.jpg

 阿久根から<双手刈り>で一本を取る善吉。後ろでめだかと主将の語らいが色々と行われていますが、まとめ切れていない感が否めないのでスルーです。なんだろう…この作品では何かずれを感じてしまうのはなんでだろう…。それと、めだかに「お前がいうな!」と突っ込みを入れたくなるのは、まだまだ彼女に対する理解が足りないからか!!
 
 …そう好意的に解釈してみる。



medaka38.jpg

 結局、柔道部を去るのを余儀なくされた阿久根。彼が生徒会に入るのは予測しえていたことですが、たかが一高校の部活で、部の事情(主に私情)で退部させられたことに若干の同情を感じてしまいます。
 生徒会に新たなメンバーが加わりましたが、「下着姿でポーズをとっていいのはめだかだけだ」と思ったのは内緒です。


 男性票だけではなく、女性票も狙いだしたか…。


・トラックバック先

二次元と香辛料


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。