漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第136話 「望む結末」 ~何処かで読んだことのある話の流れ~感想

lost550.jpg

 誰もがパンドラに対して抱いていることをハッキリと口に出したテンマです。


 後ろに写っているサーシャの唖然とした表情も気に入りました。

lost551.jpg

 サーシャvsパンドラの構図が再び…!


 ああ何だろう…。このドキドキわくわく感は!そうか、これが女の戦いか!!こんな気分は46話以来だぜ!!!

 今生に割り込んできたアテナとテンマの存在を疎ましく思っているのは解るが、しかし、相手が女性だとホントねちっこい!!まるでヘビですよヘビ。きっと、パンドラが身に付けているヘビの装飾品は、彼女のねちっこさを象徴しているんですよ。
 ハーデスの心には、サーシャとテンマが常にあるが、そんな中でハーデスに全く相手にされていないのはパンドラただ一人。常日頃から気に掛けているのに全く振り向いてもらえないというか、放置プレイされっぱなしならば、そりゃテンマ達に恨みのベクトルが向くわけさね。

 そんな放置プレイ状態のパンドラ様が、日ごろの恨みを晴らすかのように


lost552.jpg

 テンマとサーシャを緊縛プレイで締め上げます。


 だが、正直テンマはいらなかった!!

 
 ええい!せっかくいい表情のサーシャがそこにいるの邪魔をしてくれるとは…!!

lost553.jpg
lost557.jpg

 上のサーシャの表情と胸元、おみ足を合わせてご堪能ください。

 そんな心の叫びマックスでのお送りはここまでにして…。


lost554.jpg

 正直に言って、ここらへんのやり取りは新鮮味がない。何故ならば既に何度かパンドラの心境が自身の言葉で述べられていますし、それに関することは今まで散々感想の中で書いてきているので、今更感があるし、我の中でも結論が出ているからだ。なので、パンドラの一連の行為は、それらの考えの再確認に分類されるんですよね。
 勿論、先々週や先週のようにテンマやサーシャの覚悟を決めた(決める)辺りでの件では、見所があったし、彼らに心境的な変化が現れたということは見て取れましたが、その先へ…つまりそれを達成することはまだまだの話ですよね。だって、彼らの決着というのはこの時代での聖戦の終わり、つまりロスキャンの終了ということなのですから。

lost556.jpg

 ロストキャンバスに浮かび上がった魔宮が次のステージ。冥界三巨頭や神族がことごとく打倒され、冥王軍にろくな戦力が残っていないはずですが、はたしてテンマ達の目の前に立ちふさがる敵とは誰なんざんしょ…。

 それにしても今回は46話の焼きまわしみたいな話の流れだった。


・オマケ

lost555.jpg

 好き放題やっているパンドラも流石にハーデスの前では萎縮せずにはいられない。だってこれ以上嫌われたくないもんね~。しかし、血みどろで眼光が鋭いハーデス様は迫力満点でございます。

 




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。