『SHUFFLE! MEMORIES 』始まった~と思ったらOPのカットが前作の使いまわしでしたね。OP曲も前作のYOUの方がよかったような気がします。放送開始までそれなりに楽しみにしていたのですが、なにやらしょっぱなから危険臭が漂っているような…。
「導入編」というタイトルどおり、『SHUFFLE!』の登場人物や世界観を前作のカットを使いまわしながら延々30分間放送していたわけですが…。その際の主人公・土見 稟のナレーションが何故かキョンにしか聞こえなくなってしまった。まあ、稟とキョンの声優は杉田智和さんだからしょうがないといえばしょうがない。あんまりハルヒにはのめり込んでいませんが、それでも稟のナレーションが「キョンだ!」と叫んでしまうとは、自分の中でもハルヒの影響が大きいのかなと思ってしまったり。いやハルヒショックは恐ろしいものです。それとも、もはや
杉田智和さんはモノローグ声優として私の中でインプットされてしまったからなのでしょうか。
30分(正確に言えば約20分くらい)という短い時間で、それぞれのキャラクターを駆け足で説明していたものですから、当然当たり障りのない紹介になるわけです。物語やキャラの核心となるところには触れていませんでしたね。今回のDC版では、完全オリジナルストーリーが加えられるといっていましたが、前作での亜紗ENDは変わりがないとのこと。いやいや、もっと他にもヒロインがいるじゃないですか。
ネリネとか
ネリネとか
ネリネとか。ネリネEDでその後、『Tick! Tack!』をアニメ化するとか…。もういいや、s最悪今回はネリネが見られればそれでいいや!
『Really? Really!』はプレイしたいと思っているのですが、あまりプレイする気がおきない…。前作アニメで壊れた楓をみたときから、楓に対してはあまりいいイメージは持たなくなってしまいました。というかちょっとしたトラウマになった。あのシーンですよ、楓が何も入っていない鍋をカラカラしながら、おっかない目でこっちを見ているシーンです。俗にゆう
空鍋ですね。アレには相当衝撃を受けました。原作での楓はそれなりによかったんですが、なにぶんアニメでの影響が強すぎましたね。ああでも、撫子さんルートはやってみたいかも。
そんなこと考えながら見ていたら本編終わっちゃった。しかもED同じだー!カットも変わってねぇ!曲も変わってねえ!こりゃひでぇ!!そういやアイキャッチのBGMも同じだった!なんだこりゃ…。
終わってから気がついたのですが、キャラ設定をナレーションで済まされてしまいましたね。しかも次回予告がないときた。どうするんですかこれから?
スポンサーサイト