漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



『めだかボックス』レビューその5 あなたも<めだか教>に入りませんか??

medaka28.jpg

 登場早々下着姿を曝してくれためだか



 ア~ンド…


medaka29.jpg

 痴女発言をするめだかでした。


 以上、生徒会長・黒神めだかによるストリップショーでした。


 今回は、鍋島猫美という柔道部主将からの投書。善吉があえて避けていた柔道部ですが、めだかが赴くというのであれば行かないわけにはいきません。そのように善吉は調教されていますできています。

 そんな善吉が柔道部を避けていたのは、ある人物がいたからに他なりません。


 その人物は…


medaka30.jpg

 めだか信者の阿久根高貴です。


 心酔し過ぎてあっちの世界まで精神が飛んでいってしまった人種か。好き過ぎてたまらないためにいつも隣にいる善吉に恨みのベクトルが向けられているようです。こういった人は厄介です。何か事があると、結果的に心酔する人の為になると物事を自己完結的に解釈して、それを実際に行動に移してしまうので…。最近の読んだ作品の中では、『機動戦士ガンダムUC』のアンジェロ・ザウパーがこれに当てはまるな。性質ワリィ…。 


medaka33.jpg


 2年ということで善吉より1つ歳が上ですが、精神年齢は同程度のようです。めだかに叱咤されて喜びを覚えているようですが、善吉と対面すると態度が一転。まるで親の敵を見るような目つきと嫌悪っぷりです。信じられるか…彼はこれでも柔道界のプリンスなんだぜ!!
 

 そんな仲睦まじく善吉と阿久根が雑談に花を咲かせている頃、当のめだかは、一人で依頼をこなしていきます。

 まずは全部員を査定するため、構えるめだかですが…


medaka31.jpg

 どう見ても<天地魔闘の構え>です。


 出展は、『ダイの大冒険』。使用者は、大魔王バーン様。攻撃、防御、魔法をかね揃えたカウンター技です。因みにバーン以外でこの三位一体を再現したのは、白き魔王・高町なのは(StrikerS第8話)。強ぇ。ホント強ぇよ…。
 副部長が問題にならないほどの実力をみせるめだかですが、彼女にとっては他愛のないこと。全国クラスを瞬殺してしまうのをこの一言で片付けるのは憚れますが、本当に人が手足を動かす事ぐらい「当たり前」なことなんだろうなぁ…。


medaka32.jpg

 色々とお膳立てはしていたが、部長の真の狙いは「善吉を後継者にする」こと。あっれ~?でも、自分の後継者に阿久根を選ばないのは何で??それに勝負して阿久根が勝ったらトレードということは、彼が柔道部を去ることになるんでないの?それとも柔道部に在籍しながら生徒会をやっていくというニュアンスなのか??

 どちらにせよ、これじゃ部長は阿久根よりも善吉を評価していると見なされてしまいますな。


 というわけで、次回、善吉vs阿久根の勝負となるわけですが、勝負の結果よりも、むしろ部長の告白にこの後めだかがどんな反応をするのか見てみたい。

 

・TB先

二次元と香辛料


コメント
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
IWqPBafi
2009/06/08(月) 01:16 | URL | sirube #mtsVTvCA[ コメントの編集]
>sirubeさん

はじめまして。

相互リンクの件ですが、方向性が違いすぎるので、ご遠慮させていただきたいと思います。申し訳ありません。


それに私、合気道はやっておりますが、柔道はやっておりません。
2009/06/08(月) 19:59 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
