漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その参拾七

nura152.jpg

 はや!もう求婚かYO!!


 
 何か色々とすっ飛ばしている気が否めないけど、幹部もいる席でいきなり求婚したぬらりひょん。流石は総大将といたところか。だが、これぐらいが彼にとってちょうどいい!!驚くカラス天狗ですが、それ以上にぬらりひょんに食って掛かる者がいました。

 それはやはり…


nura153.jpg

 雪女(雪麗というらしい)でした。

 普段の冷たい雰囲気とはうって変わって感情を露にしています。問題の趣旨が「妖怪と人間の交わり」についてだったが、雪麗にとっては、どこぞの馬の骨(公家の姫だけど)ともわからない、突然降ってわいた人間の小娘にぬらりひょんを取られたことのほうが一大事です。だが、雪麗…古今東西問わずそのセリフは負け台詞なのら!

nura154.jpg

 取り乱して部屋を出て行く雪麗…。やべぇ…今後の珱姫と雪麗の関係を想像するとニヤニヤが止まらない!!(一方的な)女の戦いだ…!!

 さて約束通り、珱姫を屋敷へと返したぬらりひょんですが、もちろん再度口説くことを忘れていません。ああ、それにしても恥ずかしがる珱姫は可愛えのぅ可愛えのぅ!!

 そんなぬらりひょんが去ったその日、屋敷に豊臣の使いを名乗る二人の従者が訪れてきましたが…



nura155.jpg

 何処からどう見ても異形の者達でした。

 もうなんか何処から突っ込んでいいのかわからないくらいの不自然さ&怪しさ爆発です。前に坊主に偽装して屋敷に侵入した妖がいましたが、どうもこの時代の妖怪たちは人に化けるのが苦手のようです。そして、この姿出で立ちで人の社会に溶け込んでいるのだというのだから、この時代の人たちの目も相当節穴なのかもしれません。つまりはどっちもどっちということだ。
 我だったら斬ってるね。屋敷にいる陰陽師たちが結界に安心してのんびりして気がついていなくとも問答無用で絶対斬っているね。



nura156.jpg

 珱姫が連れ攫われたと知って、激昂するぬらりひょん。単身で羽衣狐が巣喰う大阪城に乗り込む気満々です。「惚れた女を守れないで何が魑魅魍魎の主か」といったところか。


 そりゃ、あんた


nura157.jpg

 連れ攫われる前に珱姫のこんな表情を見ていたら助け出さないのは漢が廃るってもんさね!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第六十一幕 ある妖の求婚

 珱姫のデレと比べたら生き肝などウンコだね!クソアーメン!クソアーメン!  ハァハァ、珱姫内ハネ!珱姫袖!!  いきなし求婚するジジイにびびった。この人のやることはいちいち意表をついてくれる。何故またムードも考えず他の妖怪たちがみている前でやってしまう...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。