漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第134話 「命の爆発」~パニックパニックパニック~感想

lost539.jpg

 そういえば、女神様のご登場もご無沙汰でしたね。

 今この場で3人が集まっても決着がつかないんだろうな~。箱船の件もあるし。


lost540.jpg

 ハーデスの小宇宙(コスモ)を同化させ、それを一気に解き放つテンマ。「神に最も近い男」の称号がアスミタから、テンマに移り変わった瞬間です。奇蹟っすよ奇蹟。奇蹟を起こせるのは神だけなんですよ。
 しかし、渾身の一撃もハーデスにかすり傷を負わせるだけで終わったという。「奇跡(ビッグバン)へ至る一歩。だが、人間には果てしない一歩」と、ハーデスはまるで人が至ることの出来ない神の力のように述べていますが、お願いですから二人ともアテナエクスクラメーションの事を忘れないでやってください。

lost541.jpg

 結論。今のハーデスはアローンだ。

 似たようなセリフを聖域(サンクチュアリ)で二人が戦っていたときにもいっていましたね。ハーデスに完全覚醒したはずですが、アローンの心が消えなかったところを見ると、ハーデスに身体を乗っ取られたというより、ハーデスとアローンが同化したと見たほうが賢明なのかな?かな?そう考えるとサーシャのような状態か。


lost542.jpg

 サーシャもハーデスの中にあるアローンの部分を感じ取っているのか、「兄さん」と呼んでいます。因みに、我はもはや何がなんだかかわからなくなってきて頭の中が軽く混乱してきています。だってさ~。ハーデスに完全覚醒したと思ったらアローンと思われる部分が残っているように見えるし、奇蹟(ビッグバン)を起こすほどの技が出てくるし、設定のつじつまがあわなくなってきているように思えるし…。



 ただ、1ついえるのは、この三人が揃う流れって聖域(サンクチュアリ)でのものと同じですよね。それだけこのシーンが大切ということなんだな。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。