漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADE 4巻購入

BAMBOO BLADE 4 (4) BAMBOO BLADE 4 (4)
土塚 理弘 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

ヤングガンガンで連載中の剣道マンガ。最近、これがあるためにヤングガンガンを購入しだすという暴挙に出始める。いや、他にも読みたいものはあるんですよ?『WORKING!!』とか『セキレイ』とか。まあ、ともかく私は『BAMBOO BLADE』が読みたいんですよ!!

P1010322.jpg



 取り合えず特典欲しさに二冊購入してみる(またか)

P1010331.jpg


 左はマグマニ特典の特製オリジナルキャラクターブロマイド。4巻の表紙と同じ絵柄です。私の目が濁っているからでしょうか。なんか腰つきがエロみえます。右はとらあなのメッセージペーパー。肉まんを頬張るタマちゃんが可愛いです。   



 BAMBOO BLADEのキャラは皆個性があって魅力的なんですよね~。そんな中でも室江高校剣道部の素敵な女性メンバーを紹介!

 まずは一年生ながらも部中最強の実力を誇る川添 環(かわぞえ たまき)。通称タマちゃん。

P1010304.jpg


 かわいい かわいいよ タマちゃん。そんなタマちゃんの趣味はアニメや特撮の鑑賞。マスコット的存在になっております。


 続いて主将である千葉 紀梨乃(ちば きりの)。

P1010286.jpg


 頭弱い 頭弱いよ キリノ!!学校の成績はいいけど能天気&元気娘です。どこかボケているところもあり。

 
 次にタマちゃんと同じ一年生ながらも宮崎 都(みやざき みやこ)。通称・ミヤミヤ

P1010275.jpg




 怖い 怖いよ ミヤミヤ!!

 さすが元ヤンだけはある。迫力は十分です。実は彼女、剣道をやり始めて目覚めてしまいました。
どSに。


 最後にキリノと同期で4巻の表紙にもなった桑原 鞘子(くわはら さやこ)

P1010318.jpg


 今では珍しい熱血タイプの女の子。ちょっとしたことに落ち込み、感情の起伏が激しい。キリノとは何かと気が合う。家では小説を執筆しているが、一本も書き上げたことはないみたい。いわゆる器用貧乏さん。
P1010280.jpg

キリノ&サヤ。仲のいい二人



 4巻では新キャラの東 聡莉(あずま さとり)が登場

P1010312.jpg


 メガネっ娘だー!そしてドジっ娘という典型的な属性を持つ聡莉。しかし、剣道の実力は相当なもの。

P1010314.jpg


 メガネをはずし、道衣に着替えて竹刀を持ったら、普段のドジ振りとはかけ離れた振る舞いをする聡莉。その実力はキリノやサヤをも打ち倒すほど。


 4巻を読んだことである程度話の流れが読めてきました。現在連載している中ではもう知らないキャラクターはいないはず(たぶん)。というわけで、BAMBOO BLADEの感想(?)でもやり始めようかと思います。



・おまけ
P1010336.jpg


ブロマイドのアップ。少し画像が荒い。

スポンサーサイト
コメント
ちょwwwwwおまwwww
最近財布の紐が緩みすぎちゃうんかwww
2007/01/07(日) 04:20 | URL | 月夜見 #-[ コメントの編集]
そ、そんなことないYo!
我が計算に狂いは無し!
2007/01/07(日) 16:08 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAMBOO BLADE 4のレビューらしき紹介。

BAMBOO BLADE 4 (4)土塚 理弘 (2006/12/25)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見るサヤとミヤミヤがお気に入りです。あとは、この巻では出てきていない安藤とかも。ミヤミヤにも苦手な人がいたのかー。チ

BAMBOO_BLADE『BAMBOO BLADE』(バンブーブレード。「ブレイド」ではない)は、土塚理弘原作、五十嵐あぐり作画の漫画作品。現在「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)に連載中。剣道を題材にした漫画作品はルールや部活動上の諸注意などおざなりにされることが多
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。