漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『合法都市』 1巻 レビュー

YJ05.jpg


 毎回坦々と進んでいくか、それなりにストーリーは面白い。B級アクション漫画といえばB級アクション漫画。だが、何故か読み続けてしまう。そんな不思議な魅力があるヤンジャンで連載中の『合法都市』。ちなみに作者である東條 仁先生の代表作は『CUFFS』。あれも色々な意味で面白かった。でも、個人的に好きなだけであまりお勧めはしない。

 主人公の寺沢准一は、本物の「寺沢准一」を殺して彼に成りすました潜入捜査官。バンリュー石油警備課のサラリーマンとして働き、この都市の親玉である盤流源一郎の尻尾を掴むため彼に近づいていく。まあ、警備課といってもドンパチするマフィアと全く大差がないわけですが。殺人あ~たり~まえ~。暴行あ~たり~まえ~。でも許されます。だってここは合法都市。訳アリが集う合法都市。全ては黙認されます。
 
 ある一定水準まで秩序が構築されている社会ならば、崩壊させるより、存続させたほうが周りの社会とうまく折り合いがつくという事例だわな。社会学でもそれは認めているので、ここらへんを絡めて見ると面白い。

 だが、個人的に好きなだけであまりお勧めはしない。

 いや、ホントよ。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。