漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第131話 「カルラ堕つ」~置いてけぼり感が発生~感想

lost525.jpg

 ああ~!やると思ったよ…!!

lost526.jpg

 と、思ったら、単純にアイアコスのギャラクティカデスブリングを封じるためでなく、五感の1つを封じて感覚を研ぎ澄まし、コスモを高めるためだったのか。しかも、まさか更に第七感・セブンセンシズの先にある第八の感覚・エイトセンシズにまで目覚めるとはねぇ…。こいつは予想外だ。何故ならば、生きながらにしてエイトセンシズに目覚めていたのは、243年後のシャカが始めてであると思い込んでいたからだ!!あ、この時代でも目覚めた聖闘士がいたのか…。

 しかし…

 「第八の感覚…生きながらそれに目覚めたその時、人は本当の悟りが得られるのではないか」(第32話)

 とか

 「私はすでに死人。八感を悟るべくこの世ならざる場所に在る」(第100話)


 などと述べていた全小宇宙(コスモ)と引き換えにしてもエイトセンシズに届かず、かつ死してなお八感を悟ろうとしているアスミタの立場は一体…!?


 あれか?アスミタは、エイトセンシズを「体得」したが、未だ「悟って」いないということか!?「体得」と「悟る」のは違うっていうオチか!?


lost528.jpg

 どうやらエイトセンシズに目覚めてしまったらしいシジフォスが、一撃の下にアイアコスを粉砕する。
 
 そして、あれだけの苦戦描写&レグルスの杞憂も一撃で粉砕されてしまいました。


 吹き飛ばされる前に妙に納得をした顔をしたアイアコス。だが、彼にしては潔すぎるし、何か置いてけぼりが感が否めない…。

 最後の悪あがきがあるかなぁ?








スポンサーサイト
コメント
これでアイアコスが退場なら、私個人としてはイマイチ盛り上がりに欠けていたような気がしますね。どうもアイアコスが小物臭くて…

多分、手代木先生としてはアイアコスを「俺様最強!」「ゴーマイウェイ」を地で行くキャラとして描きたかったんでしょうけど、そういうキャラは描写が上手ければDIOやフリーザ様みたいなある種のカリスマになりますけど、一歩間違えると小物になってしまいますし…
やはりそこらへんは黄金世代とのキャリアの問題なんでしょうかね
2009/05/09(土) 08:17 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
>通りすがりさん

 このまま終わったら確かに盛り上がりに欠けますね。アイアコスのバックボーンだとか、何故あそこまでバイオレートが心酔していたのかという点がイマイチわかりませんし…。

 次回がどうなるのか気になるところです。
2009/05/10(日) 19:14 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。