漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キングダム』 第1巻~3巻 感想

kingdom01.jpg



 春秋戦国時代を舞台に若き王・政(後の始皇帝)と大将軍を目指す少年・信(後の李信将軍)の活躍を描いたヤンジャンで連載中の時代物語。『三国志』もろくに読んだことのない&古代中国の歴史などろくに知らなくてもだいじょ~ぶ。所々に解説が入っているから。まあ、この二つに当てはまるのは自分のことなんですけどね。

 春秋戦国時代の歴史が気になって調べてみているけど、世界観がイマイチつかめないからなげっぱ。ただ、脚色されているけど(漫画だから当たり前)大体史実どおりのようですな。


 1~3巻は、政と信の出会い、山の王・楊端和との同盟と王都奪還戦突入という流れか。王騎将軍の活躍がみたければ、現在進行中の趙軍侵攻編を見るべし!ンフフフ。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。