漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第130話 「盾として」~アンドロメダの神聖衣は予約済みです~感想

lost520.jpg

 まるでシジフォスが逝ってしまったかのような描写じゃないか…。

 故人扱いですよ故人扱い。

 まあ、

lost521.jpg

 実際、逝きかけているわけですが。


 アイアコス「俺のターン!ドロー!雑兵を生贄にギャラクティカ・デスブリング発動!!」なんて声が頭の中に聞こえたんだ…。

 人の命を吸い取り、ガルーダの冥衣の頭部にある三つ目を宙に具現化させるような技ですが、発動条件が揃わないと使えない&発動まで時間がかかる使い勝手の悪さ。しかも、完成するまでの間が若干無防備っぽいです。
 しかし、止めようと思えばいつでも止められる穴だらけの必殺技のはずですが、何故かまともに喰らったシジフォスです。「きっと、ギャラクティカ・デスブリングには、一度視線を合わせると外せなくなるような特殊能力があるのだ!」と、ここは解釈してみる。
 ギャラクティカ・デスブリングをまともに喰らったシジフォスのセリフから察するに、どうやらこの必殺技は、眼を合わせた相手の神経系統に直接ダメージを与えるエグイ技のようです。眼と眼を合わせるなんて、点と点をあわせることと同じことじゃないか…。かなり難しい発動条件二寸分の狂いもなく合致したシジフォスに作為的なものを感じてしまいます。プロレスラーの受けか!!


 神経系統にダメージを負い崩れ落ちるシジフォス…。


 そのシジフォスですが、

lost522.jpg


 何故か吐血しています。


 「これは、ギャラクティカ・デスブリングの衝撃によって、神経系統が暴走し、内臓にダメージを負ったのだ!!」と好意的に解釈してみる。



lost523.jpg

 ギャラクティカ・デスブリングによって身体の内側を。ガルーダ・フラップによって身体の外側をズタズタにされたシジフォス。

 ここにきてシジフォスの死亡フラグが明確に立ってきたような気がしてならない…!!



lost524.jpg

 アルバフィカ!黄金聖闘士の中で一番最初にその命を散らす活躍するアルバフィカじゃないか!!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。