漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテ221話 1/3の純情な感情

hayate786.jpg

 男相手だとダークサイドな一面を見せるハヤテです。


 そして…

hayate787.jpg

 か弱くない女の子相手にもダークサイドな一面を見せるのもまたハヤテです。


 とまあ、これはヒナの想像なので実際にはこんなことは言わないだろうと…。


 一応、咲夜の兄であるギルバートを今までの鬱憤を晴らすかのごとくボコボコのギタギタにハヤテが調理している頃。ヒナはやきもきとしているわけです。因みに黒文字で強調しているのは、あまり意味はありません。読者が忘れさているであろう設定を畑先生に代わってフォローしているとかそんな大それたことはいたしません。ただ、ちょっと自分が忘れていただけです。


hayate789.jpg


 一連のやり取りをみていたというハム。ちょっと存在が陰っているのは、ミコノスにこの漫画での主力級ヒロイン(サブ含む)が一同に会して、自分のランクが普通以下に転落するのではないかという懸念を抱いているからというわけでなく、ヒナに危機感を抱いていたわけでもなく、今頃になってハヤテに裸をみられたという事実がじわじわとボディーブローのごとく効いてきただけとのこと。「私の裸を見た責任とって貰うんだからね」と、それをネタに既成事実作ってハヤテに迫らないのはハムが純粋だからかどうなのか。更には、  「ユー!KO☆KU☆HA☆KUしちゃいなYO☆!!」とヒナの後押しをする始末です。

 私的ですが、要約して「」のこと書いたら自分で腹が立ってきたのは内緒です。


hayate788.jpg

 正攻法で勝てないからと相手に最大限譲歩させたギルバートのこの自信をみよ!!

 ほとんど泣き落としに近い感じだったのに、いつの間にか自分が勝負を挑まれたかのような形になっています。具体的には、格下なのに自分が上であるかのように振舞う愚者のようなもの?ところで、「格下」と一発変換できないのは何故だ??
 しかも、ハヤテとペアになる条件も「もっともか弱そうな女」とか、プライドの「プ」の文字も見えません。強者に勝負を挑むのは楽しいのにねぇ…。ここまではっきりしていると、怒りを通り越して、呆れるをスルーしてなんだか悲しくなってきます。ここまでしないとギルバートは自分のアイデンティティを保てないのだよ…。
 見苦しいですけど、現実でもいるんだなこれが。自分を尊大に見せるためにあえて相手を貶める、又はそのように周りを捉える人が…。自分よりも優れた他者を認められなきゃ終わりだよ。それに自分より優れている他者に勝負を挑むから成長するのだよ…。



 さてさて、「か弱そうな女」という栄誉を授かったのは…



hayate790.jpg

 ただの通りすがりの生徒会長だ!(ディケイド風)



hayate791.jpg

 指定されたのがヒナだとわかってギルバート以外のメンバーは含みのある笑みと視線を彼に投げかけています。これによって、ここにいるメンバーはヒナのことを「か弱い」と認識していないことが証明されました。

 ああ、可哀想なヒナ!ギルバートを騙すために「か弱い」と偽られ、挙句の果てには祭り上げられるなんて…!!しかも、「騙す」とか、「偽られ」とか言っている時点で我もヒナを「か弱い」と認識してないということがあらわになっているわけです。



hayate792.jpg

 煽てられ、祭り上げられてすっかりその気になったヒナですが、すべてはハヤテの計画通り。だが、それがどのような形で自分に跳ね返ってくるのかハヤテは知る由もないし、読者にとっては楽しみでしょうがない。だが、ヒナの純粋な気持ちを利用して騙している形の流れは、なんか見ていて気分が悪いのもまた本音です…。



 ビーチバレー勝負ということですから、当然ヒナは水着になるのかな?かな?



・今週のヒナギクさん

hayate793.jpg

 今週も等身大があるとはねぇ。






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第221話「ボッコボッコにしてあげる♪」

ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」 多忙すぎて更新ができないという罠 今期はけっこうきついスケジュールだっ...

ハヤテのごとく! 第221話 ギルバート・再逢

今週号は合併号という事で、来週はサンデーがお休み! サンデー読者としては、水曜日の楽しみが一つ無くなるので、少し残念ではあるのです...

ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想

コンバットバトラーハヤテ 第221話 ビーチに来たからはやることがある  これだからビーチはやめられませんよね? 単行本19巻が発売に...

ハヤテのごとく!221話@エンディングが(ry

あーあーうー コンビキャラ・・・もちろん桂姉妹ですね。分かります

次回は土曜日ってまた微妙に中途半端な

・境界のRINNE  うん……うん。すごく贔屓目に見たつもりだけど、正直……。  現時点では、サンデーよろしく大御所の悪い面が出ているとし...

ハヤテのごとく!221話【ビーチに来たからにはやる事がある】畑健二郎

 ビーチに来てやること……イカ娘が存在しないか探すことでゲソか?  とりあえずあやしい外国人と真面目に戦うことではないらしく――いや、凄くマジになっている気もするけれど――男にはマヒャドのごとく冷たいハヤテが憐れな咲夜の兄を何回も何回ものしまくる。  ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
