漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ220話 レアキャラ万歳

hayate776.jpg

 傍目からみると迫っているようにしか見えない…!!

 しかも、吐息交じりってどーゆー事??


hayate777.jpg

 先週から引っ張っておいてわずか数ページで終了。

 
 何故人々の間で「誤解」が生じてしまうのかと考えると、大抵たどり着く結論としては、「誤解が生じるのはコミュニケーション不足だからである。だからもっと話し合うべきだ」といったところでしょうね。よく聞きますよ…。










lost385.jpg
 
 そんなあなたにスカーレットニードル!!


 「じゃあ、コミュニケーションを重ねていけば「誤解」というのは解消されるのか?」とか、「不足とか言っているけど、では、十分なコミュニケーションってなに?」など等いくらでも反論できますな。何でもかんでも「話し合い」で解決できると思っている奴には必ずといっていいほど投げかける言葉です。

 ニクラス・ルーマンのコミュニケーション論では、「コミュニケーション」とは「情報」、「伝達(発信)」、「理解」の3つの統合とされている。では、『ハヤテのごとく!』の始まりであり、構成要素の「誤解」というのは、何処から生じているのか?それは、「コミュニケーション」のなかでの「理解」という部分の狂いであることは明白。
 ただ、「理解」が「誤解」されたまま問題なく、『ハヤテのごとく!』が継続してしまっているのは何故なのかというと、実は「コミュニケーション」というのは、「誤解」の継続によって成立しているということの証明でもあるんですよ。
 そもそも、「コミュニケーション」によって「誤解」を解消しようと「コミュニケーション」を重ねていくと、「コミュニケーション」が「コミュニケーション」している状態に陥って、「誤解」が解消されずに積み重なってくるわけです。
 究極的には、「コミュニケーション」においての「誤解」は、「コミュニケーション」しなければいいってことになりますな。だって、「コミュニケーション」ってそもそも他者がいないと成立しえないし…






止めよう!この話止めよう!!そもそもこれは結論が出ていない社会学の最先端の話だ!!!それに思考のスパイラルに陥りやすい!!!!


 締めとしては、「コミュニケーション」すればするほど新たな「誤解」が生じるし、また積み重なっていくので、それを解消するために人は「コミュニケーション」を重ねていくのさ!!

 ということです。





 とまあ、話をもどしまして。ヒナはハヤテは自分の気持ちに気がついたと誤解(?)したようですが、随分と尾を引く終わり方です…。




 なにやらまたもヒナに嫌われたと感じたハヤテ。



 そんな落ち込むハヤテを出迎えてくれたのは…



 


hayate780.jpg

 物騒な武器を手にもつJKでした。


 新たなコッペリオンである小津姉妹!連続殺人犯の体細胞クローンである彼女たちの狂いっぷりは最高です!!わからない人はヤンマガで連載されている『COPPELION<コッペリオン>』をみよう!!!


 では、気を取り直しまして…


hayate781.jpg

 MI☆ZU☆GI姿の3人娘たち…!!

 見出しの部分をローマ字表記にしたのは特に意味はない。しかし、残念だ!泉が真正面を向いて胸の谷間を強調してないのは残念だ!!自身のアドバンテージを最大限に生かさなくては獲られる勝利も獲られなくなってしまうぞ!!!

 そんなクラスメートの水着姿にも何の反応もしないハヤテ。せめて美希がヒナやナギにも負けず劣らずの断崖絶壁(主に胸元が)な持ち主であることを気がついてやって欲しいものです。


 読者にすっかり忘れ去られてしまっていた遺産相続がどうのこうのという設定。それに付属してある人物も久々に登場しました。


hayate778.jpg

 ラッキークローバーズ(自称)のギルバートです。


 「そもそも遺産相続絡みでハヤテに勝負を挑んだのはこのギルバートしかいないじゃないか!」といった突っ込みは無しです。クラウスやタマ、ミカドの出現率が低いのを問うぐらいにナンセンスです。彼にはこれぐらいしか登場させる機会がないのです。でも、ケレ・ナグーレよりかは恵まれているかと思います。



・今週のヒナギクさん

hayate782.jpg

 あっと久々にキタよヒナだけの扉絵が!!心のフォルダに永久保存です。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作220話の咲夜嬢~いきなり等身が高くなったな~

第220話 トラブルは忘れた頃にやってくる ある程度予期できる時ならまだしも、 えっ、こんなところで!?って時に登場してくると、 喜びよ...

ハヤテのごとく!第220話「王玉大作戦」

ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」 先週の流れからどうもってくるのか 今週はとっても見所なんじゃないかなーと...

ハヤテのごとく!220話【トラブルは忘れた頃にやってくる】畑健二郎

 そしてTo LOVEるは忘れた頃に加筆無修正する。  先週の引きから、アテネこねナギが焼きしハヤテ餅、座りしままに食うはヒナギク。毒を盛るのは笑顔のマリア――って展開になるかと思った。しかし、実際はマリアタイムではないけど、ヒナギクタイムでもなかった。

ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想

畑先生ぇーっ! いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。 ところで単行本1巻巻末によると、クラウスの誕生日は4月18...

キスシーンでまず腋に目が行った死にたい

 やっぱ「ネギま!」面白いと思うなあ。  別に合わせて言ってるわけじゃないけど、今までの描写と自分の中のバランス感覚からして、さすが...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。