漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ219話 自分にとってこれが人気投票のご褒美

hayate770.jpg


 ヒナの水着姿に興味津々な人たちに心当たりがありすぎな件について。

 もちろん我も…!!


hayate769.jpg


 我も単純に「遺産=莫大な資金」という図式で結ばれていました


 ハヤテの写真を見ているアテネの表情がなんともいえない…。かつての日々に思いを馳せているのか。それとも、また別なことを考えているのか…。どちらにせよ、複雑な心情であるのは確かか。18巻でアテネのハヤテに対する心情が若干穏やかなものに変更されているので、この表情を見ると若干愁いを帯びているように感じます。切ない!切ないよアテナ!!
 「三千院家の遺産」といっても、アテネにとってはその中に含まれる<王玉>だけが目的。お金じゃないのよお金じゃ。ロイヤルガーデンへ再び足を踏み入れるためには、必要なものであるようなので当然といえば当然か。必要なものは帝が握っている。
 しかし、例えハヤテが負けて遺産を相続するといった事態になっても、本当に帝が<王玉>を手放すのかなぁ?そもそも何故、ハヤテや愛歌に<王玉>授けたのか気になるところ。帝自身がもしロイヤルガーデンに何かしらの目的があるのであれば、そこに赴くためのキーアイテムはそうそう簡単には手放さないと考えるのが妥当。もし、手放すのであればそうせざるを得ない理由があるはずですが…。はてさて。なんざんでしょうねぇ?


hayate775.jpg

 個人的には、アテネは純白のドレスより漆黒のドレスが似合うと思うんだ…!!


hayate771.jpg

 愛歌が何時の間にやら合流しています。


 しかも、「え?私がここにいることに何か問題でもあるの?」ってな雰囲気をかもし出しています。このふてぶてしさが愛歌たるゆえんか…!てっきり日本でお留守番組だと思っていたのですが、いつの間にやらミコノスに来ていました。あれ?<王玉>の所持者が集まってきた??





hayate772.jpg


 出たよ。お決まりの認知的不協和が…。

 ここら辺は語らずともがな。いつも通り会話は成り立っているけど、何かが成立していないというこの策日の名物。
 告白は告白でも、それが愛を語らう告白と己が罪を吐き出す懺悔の告白では、まるで意味が違う。まあ、このシュチエーションなら誰でも勘違いするわな。つまりそんな勘違いな雰囲気を作り出したハヤテは悪である(曲解)!!
 
 ヒナにとっては願ってもないチャンスですが、ハヤテが求めている告白と自分が思っている告白が違っていると知ったらどんなことになることやら…。


 どちなにせよ…


本気で落ち込むヒナだけはあまり見たくはないなぁ…。





・今週のヒナギクさん

hayate773.jpg



 コマぶち抜き立絵もいいけど…



hayate774.jpg



 こんなポーズも好きです。
















スポンサーサイト
コメント
いつの間にかもなにも
愛歌がギリシャに行く展開は
201話で愛歌自身が言ってましたよ。
それにしてもアテネの執事マキナは
要注意キャラの気がします。
たいていバカ属性を持っているキャラは
戦闘においてはかなり強い事が多いので
気になります。
アテネも三千院家の遺産を狙っているみたいですし
マキナとハヤテの対決があっても不思議ではないですし。
2009/04/09(木) 18:24 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>花月さん


>いつの間にかもなにも
>愛歌がギリシャに行く展開は
>201話で愛歌自身が言ってましたよ

 あ~…すっかり忘れていました。

>たいていバカ属性を持っているキャラは
>戦闘においてはかなり強い事が多いので

この作品にでてくる執事全般に当てはまるような…。

>アテネも三千院家の遺産を狙っているみたいですし
>マキナとハヤテの対決があっても不思議ではないですし

これは十分にありえるかと。また、そこでのハヤテとアテネの邂逅を楽しみにしているのは内緒です。


2009/04/09(木) 22:16 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま! おもしろい な

 ほとんどウソ理屈の力押しなんで「そーなのかー」と心の中で呟きつつ見てるんですけど、なんか面白いですよね。やっぱこう、切り札使いま...

ハヤテのごとく! 第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想

畑先生ーっ! いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。

ハヤテのごとく!第219話「ハヤテダービー」

ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 大学が始まったことですでに体がヘトヘトでありますが ...

ハヤテのごとく!219話【イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない】

 あれれ?先週の引きから今週はミコノス旅行が始まっていらい脾肉の嘆をかこっていたマリアの――ブヨいふともも!ブヨいふともも!!――晴れ舞台だと思っていたのに、蓋を開けてみれば人気投票一位さんが大暴れしているぞ?  ……わけがわからない。  そもそもハム...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。