漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ218話 ミコノス編ではロイヤルガーデンへの道は開かれない?

hayate760.jpg


 スクープ!ハヤテにとっては、アテネに散々アレこれしていたことは児戯に等しい行為だった!?


 そして…


hayate764.jpg

 そんなハヤテに、いまだ何の経験もないが、それでもやたらと年上のお姉さんを強調する投票第二位の人の魔の手が迫る…!!

hayate761.jpg


 ああ、あの「戦争根絶」というアナーキズムっぽい思想に囚われ、三つ巴で均衡の取れていた世界にあっちこっちに軍事介入という名の余計なおせっかいをかきまくって、世界の恨みを一身に受けても、まだ自分たちが全ての元凶と気が付かないまま戦い続けた、ある組織のガンダム無双な最強MSの技ですね!
 更に言えば、明確な敵を用意しはいいが、それによって方向性が「戦争根絶」というテーマ(元々壮大過ぎる)から外れた感じが否めく、最終的に「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」的な締めくくりで、続きは「劇場版で!」という、この不景気に少しでも収益を得ようと企業に搾り取られるはめになったシリーズのタイトルそのまんまのガンダムのことですね!!



 と、00を簡単に説明してみた。非難は一切受け付けない。いつの時代も視聴者は我侭なもさね。じゃなければ、質というのは向上しないものだよ。

 それなりに楽しめたが、なんだかあなぁ…と感じさせてくれた作品でした。


 とまあ、本題に入りまして。

hayate762.jpg

 人気投票上位者にはもれなくコマぶち抜きの等身大でお送りします。

 …とはいいましても、十位以内にもはいってないのに上位者と同じ扱いを受けているキャラもいれば、全く扱われていないキャラもいます。これは、あくまで物語の進行上での結果発表という形を取っているので、話の流れ上、不自然さを出さないためには致し方ないことかと存じ上げます。


hayate766.jpg

 美琴から王玉を授かったワタルですが、ここである仮説が生まれました。


 結論から言ってしまえば、

 ミコノス編ではロイヤルガーデンまでの道は開けないのではないか?

 ということです。


 もし、この王玉がロイヤルガーデンへの道を開くアイテムならば、今回、王玉を手に入れたワタル、既に身につけているハヤテや愛歌を含めても3つしか判明していない。残りの王玉6個は行方知れず。仮にミカドが手にしていても、今のところナギたちがいるミコノスに合流して、9つ全てが揃うとは考えにくい。更に、王玉をもつ愛歌は日本にいるし、ワタルはお金がつきそうなので、ベガスからわざわざミコノスに来るとは思えない。

 とうことは、今回のミコノス編は、あくまでハヤテとアテネの邂逅といった点で落ち着き、ロイヤル・ガーデン云々は、秘密が幾つか解き明かされてまた後でということになるのやもしれませんね。

 千春の所で、新たな伏線が張られているのも気になるるんだよなぁ。

 どちらにせよ、王玉がロイヤルガーデンへの道を開くキーアイテムであるという前提の下ですので、気に入らない方はどスルーしてしまってください。


 だんだんねぇ…。話が長すぎて設定がわけわからなくなってきています。


 さらにさらに、「この世のすべての富を手に入れた王様」によって王玉が出来たとするならば、それは十二星座に模して同じく王玉が12個あると思われるわけですが(じゃなきゃ十二星座の星図はなんなんじゃい)、王玉は9つとされています。この点は、三千院家が王玉を9つしか手に入れてなかったからだと見なすことが出来ますが、いかんせん情報が足りないのでこじつけっぽくなってしまいます。はてさて真相は…??



・今週のヒナギクさん 
 

 さてさて、人気投票の結果が発表されたわけですが、気になる第一位…つまり脱ぐ人が決まったわけです。


 そんな栄えある第二回人気投票第一位は…!!!





















hayate765.jpg


 ベットの上で熱い吐息を漏らしながら悶えているアテネ…



 ではなく…





hayate768.jpg




 やはり桂ヒナギクその人です!!



 え?脱いでいるシーンじゃないじゃないかだって??そこはほら、260円払って見れば済むことです!!


 しかし…あまり自分の中では大番狂わせということはありませんでした。結果を見ていてまぁ妥当だなぁと。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊ヒナギクさん 第7号 V2特大号

祝ヒナギクさん人気投票V2! ナギお嬢様の公約及び罰ゲームとして 付録カードで脱いだヒナギクさん V2記念「ヒナ=17」というこ...

ハヤテのごとく!第218話「4位の人は4位の人だと思います」

ハヤテのごとく!第218話「絆の石」 いつの間にか7万ヒットしてる! 毎回区切りのついた数字に到達すると、よく続いたなあなんて思います ...

ハヤテのごとく! 第218話「絆の石」感想

さて、今回は1位になった人が脱ぐ、第2回人気投票の結果発表です。 具体的な順位は本誌を参照のこと。 無難な予想をした人が正解に近い、...

ハヤテのごとく!218話@意外性満点な結果

人気投票結果発表ですね!

ハヤテのごとく! 第218話感想

 ・・・あ~う~・・・感想です。出だしが毎回適当ですが、それでも感想と言い張ってみます。でも、やっぱり感想っぽくありません。しかし...

ハヤテのごとく!218話【絆の石】畑健二郎

 今週、内容薄いなぁ……それぞれが思わせぶりな言動をとっているだけで具体的な前進がほとんど感じられなかった。どうせ薄いならすっぱり大局的な動きがないほうが落ち着く。というかそういう話は好き。  アーたんは色っぽく邪気眼っぽい言動をとり、またもや重要ア...

ハヤテのごとく! 第218話 人気投票結果発表!1位はもちろんあのお方

な今週号のサンデーでは、昨年行われた第2回ハヤテのごとく!キャラクター人気投票の結果発表が行われました! ので、まずはその結果につ...

ハヤテ218話のアーたんの足の感想と、たまに長文もどき「前振りはナマモノ」

 畑先生「これでチュッパチャップスが箱単位で仕事場に送られてくるぜ……!」  アーたんの足の感想は、この下に十行くらい書いたんだけ...

順位は落ちたけど、得票率はアップした咲夜嬢

今週のハヤテのごとく!では ようやく第2回人気投票の結果が発表されていましたね。 ただ、前回のような発表形式ではなく、 話の中に登場...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。