漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくと彼女に降る夜 ルナティック・ルーラー~狂濫を征する者 感想

novel12.jpg



 絶望を際立たせるコツはね、一匙の希望をまぜあわせておくことよ。おわかり?(P.284)


とってもとってもとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても素敵です!エリザベート様!!
 

 この巻を読んだら益々気軽に「エリザベート」などと呼び捨てにはできません。このお方を呼ぶときは、「エリザベート様」。と、敬意と畏怖をこめて「様」をつけましょう。じゃないと捻り殺されるぞ!

 トチ狂った魔乖術士エリザベート様…。ええ、決してエリザベー様じゃないとです。エリザベート様の壮絶というか、最後のトチ狂ったシーンでの脱字は勘弁して欲しい。笑ってしまったじゃないか。台無し台無し台無しぃ!WRYYYYYYYYYYYY!!


 とまあ、上がりきったテンションはその辺にポイっしておいて…。


 前回のキョウシロウ戦からチート設定というか、なんといいますか…。強さのインフレが激しかったわけです。今回はある程度収まったが、今度は戦闘の描写が単調になってきた感じがあります。というか、主人公・騎人が必殺技を連発するたびに「馬鹿の一つ覚えだのぅ」と思うわけで…。


 必殺技ってのはな、敵を必ず殺す技なんだよ!その技を使って敵を殺せなかったら、そんなものはもう必殺技でもなんでもない。子供騙しのハッタリ技なのさ!(P.97)


 いや、全く持ってその通りなんだけどね。いちいち説明する必要もないわけです。逆に「こんなことも書かなきゃいかんのか」と思ってしまうわけです…。

 ああそれと、叫び声が毎回変だ。

 緊張感の欠片もないというか…なんというか、その…萎える。


 エリザベート様とナナが血が繋がっているということが判明したわけですが、そこで、ちょっと気になる記述が…



 エリザベートの母親は、エリザベートを産んでまもなく死んだ。夫の暴力と心労が原因で死んだと聞いている(P.186)。

 先代の『歪』当主であったグスタフ様が提供なさった受精卵を試験管培養したとか…(P.319)

 あのクソオヤジの-あたしと同じ血を引く…あの時のガキが…まぁいい。(P.318)


 といった行があるのですが、さらに、


 姉妹をどう定義するかによるけどね。あたしとナナは正真正銘、血が繋がっている。同じ材料でできた、姉妹だ。(P.253)


 
 「まもなく」って何時?直ぐに??

 「あの時」ってどの時??

 さらにエリザベートの父親はどうも彼女に依存していたようで…。


 あれ?エリザベート様ってば、ナナの母親である可能性が出てきたぞ??


 エリザベート様と父親の間にできたのがナナであるとするならば、ナナは娘であり、また、妹ということにもなる。そうなれば(P.253)の「姉妹の定義をどうするかによるけどね」といった発言に納得がいくし、エリザベート様が父親を毛嫌いしていた&ミンチにするには飽き足らず、何も残らないほどに葬ったことにも納得がいく。


 だとすれば、エリザベート様がナナに対して特別な執着心を持つということも説明できるなぁ…。娘であり、妹でもある…すっげー複雑な事情だなオイ。

 流石、『歪』の一族!全てが『歪』んでいるYO!!



 まあ、なんにしても…


 自分の弟子が虐められたということで、エリザベート様に落とし前をつけにきた先生(マイステリン)。今回ほど先生が過保護だと思えたことはない。



ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー~夜を継ぐ者 感想
ぼくと彼女に降る夜 フェイクマスター ~虚夢を語る者
ぼくと彼女に降る夜 フールジェスター~道化る愚か者 感想
ぼくと彼女に降る夜 ザ・パーティー~生贄をふるうモノ 感想




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。