漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第18話 「交錯する想い」レビュー

snapshot20090322133852.jpg

仕事もせずにごろごろしたい~♪

何が何でもごろごろしたい~♪

できる限りごろごろしたい~♪

てか、戦争なんてくだらねぇぜ!私の歌を聴け~!!

snapshot20090322133913.jpg





 友人と会社の同僚に録画してもらって00を見る日々。そんなわけで再開した00のレビュー。


snapshot20090322135531.jpg

 「アレルヤです。あれから数ヶ月経ちましたが、マリーが相変わらず冷たいです。どうやらスミルノフ大佐が目の前でなくなったことが原因で、マリーは塞ぎこんでしまい、変わりにソーマ・ピーリスの人格が出てきてしまったみたいなんです。今ではマリーと名前を呼ぶたびに怒られてしまいます。悲しいです。ロックオンからは『心の整理には時間が必要だ』といわれましたが、既に数ヶ月も時間を置いています。僕はどうしたらいいのでしょうか?」

 今まで散々いちゃついていたアレルヤにまさかの放置&罵りプレイ。せっかくトレミーの動力源から開放されて出撃しても、ピーリスに戻った彼女をフォローするのもやっとの状態。アレルヤの試練のときです。



snapshot20090320231846.jpg

 ものすごい落ち込みようです。

 だが、そんな凹んでいるアレルヤを隣で「何だよ…」みたいな感じでみている沙慈の姿と、ごく一部の視聴者の姿がダブって見えなくもありません。

 少なくとも我は沙慈と同じ顔になっていた。今までが今までだったからなぁ…。

 さて、そんな落ち込むアレルヤに対して、割とドライな発言をしてくれたロックオンですがそれもそのはず…


snapshot20090322143157.jpg

 ロックオン「狙い撃ったぜ(過去形)!!」

 この数ヶ月の間に見事にアニューを口説き落としていたロックオン。これをみた瞬間に近くに飾ってあるHGのケルディムをブン投げそうになったのは内緒です。彼は射撃の腕だけじゃなかった…。しかも、着衣プレイとはまたマニアックことをやってくれています。

 そんないい雰囲気もアニューのイノベイター覚醒モードによってぶっ壊されるわけですが、このとき既にロックオンは何かに気がついたような描写がありますな。それでもアニューを信じるのは愛だよ愛!!


 アニューによって自分たちの居場所が知られてしまったC.Bの面々。アロウズの大部隊を向い撃つために出撃です。


snapshot20090322144013.jpg


沙慈「ルイス…」

ルイス「沙慈…」

アンドレイ「母さん」

ピーリス「大佐…」

アレルヤ「マリー…」

ロックオン「アニュー…」

ティエリア「ヴェーダ…」


刹那「ガンダム」



 何かおかしくねぇか刹那!!??









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。