漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ216話 全てを手に入れた王さま=フリギュアの王?

hayate746.jpg

 セミヌードと思ったらオールヌードじゃないか!!

 予想の斜め上を行かれた!!だが、それがいい!!予測の範囲内でことが足りればそれはそれで面白くはないが見せ方を変えれば問題ナッシング。ただ、この流れの先は既にどういったオチをもたらすのか、既に感のいい読者ならば気がついていることだろう。

 なるべくここを読んでいる人のためにオチを忘れるよう努力してみようじゃないか。まずは閑話休題から行ってみよう。


・閑話休題

hayate747.jpg

 プリキュアじゃないんです。フリギュアなんです!

 フィギュアじゃないんです。フリギュアなんです!!

 この世の全てを手に入れた王=フリギュアの王ということでOK?その中でもミダス王のことなのかな?確かに彼は手に触れたもの全てを黄金に変える能力を授かったとされていますが、あまりいい話じゃなかったですね。最後には贅沢と富を憎んでいましたし。
 それにしてもミコノスで何故トルコ中西部にあったという王国の神話が?フリギュアに関して幾つか諸説があるのはわかりますが、ギリシャまで及んだというのは聞いたことがない。文明の影響はあったとされていますが…。わからん。フリギュアがヒッタイト帝国の領地をそのまま受け継いでいたというなら多少強引ですけどわからなくもない。

 そういえば、ヘロドトスもこの時代の人物でしたね。


hayate750.jpg

 ヒナが引率の先生にしか見えない件について

 伊澄さんが出てきていることについては華麗にスルー。登場の仕方に何か納得いかないというかそんな理由。何かと理由をつけて書けばいいじゃんといわれても書かない。そんな我は常にゴーイングマイウェイ。取り上げることによって感想の流れが破綻するなら書きはしない。これは、物語をベースに作られたもう一つの物語。だから、全ては取り上げないし、気がついていても書かない。それが我の感想の書き方。簡単に言うと二次創作っすよ。二次創作。
 全部が全部取り上げたら破綻してまいますよ。所詮感想なんだから自由に書いていいではないか。自分のブログは自分のブログ。好きにして何が悪い。そんなスタンスを取り続けて早四年近く。まだまだ続けます。

 ナギの悲鳴を聞いて正解にたどり着いたのはヒナ。こんなところでもハヤテの己の不幸が遺憾なく発揮されています。執事が主の危機に真っ先に駆けつけないでどーするよ。駆けつけたら駆けつけたで好感度アップなイベントになる事間違い無しなので、それはそれで面白くないと感じるのは、我が我侭な読者の一人であるからに他ならない。人とは欲深きものなのだよ。


 そんな通常時ならフルぼっこで叩かれそうなハヤテですが、別のイベントに遭遇するわけです。


hayate748.jpg

 やっぱりこーなったか。


 冒頭で「オチを忘れるよう~」とうんたらかんたら述べていますが、忘れてください。何処かで見た構図…と思ったら、ああそうか、ナギの裸を見たときの構図と同じなんだ。流石にここらへんは年頃の男の子よろしくな反応をしたハヤテ。お互いに硬直状態に陥っております。しかし、ここでハムが脱いだとなると、人気投票一位は彼女じゃないよーですね。だが、フィギュアの宣伝にはなりえるかもしれない。

 ヒナは西沢さんの声が聞こえたからということで、意外と冷静でしたが、こんな状態に陥ったと知ったときどんな顔をみせてくれるのか楽しみで仕方がありません。

 


・今週のヒナギクさん

hayate749.jpg

海外だろうが何だろうが正宗はかっ飛んでくるようです。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!216話【迷宮の封印】畑健二郎

 全裸ハムスターと別れたナギたんはさっそく地下迷宮の怪異と遭遇する……ゆっきゅんが入ればどんな霊ともまったりできるのに。惜しい人を亡くしたものだ。  しかし、ナギを追いかけまわしていたアンノウンの正体は地球のへそを経由して巫女の巣島にやってきたウサミミ...

[ハヤテのごとく!]疲れているので今読みながらリアルタイムで感想を書く ハヤテのごとく!第216話感想

2週間分感想を書かないともう書き方なんて忘れてしまいました。PCの隣にある東京★イノセント6巻のアニメイト特典(三井光博の女装イラスト(ウインク付き))が何か怪電波を発しているからかもしれません。 ↓コレ さて、ではハヤテの感想を…。と言っても実はまだ読んでい

第216話特記事項

真裸で泳いでいた西沢さん、 「書き忘れた」以外にも一応考え付く理由はあります。 落ちたときにぬれていたのでついでに全部絞ったとか、 海水に漬けたくない素材だったからとか・・・ 泳ぐのに向かない形状だったとかもありえるかも。 実際下手な水着を着るより全裸

ハヤテのごとく!216話@パンツじゃないから恥ずかしくないもん!とはいかない

えーっと・・・畑先生。ブログみてるんですね・・・ 最近立て続けに石川の方にブログ見た報告受けてびっくりしてます あれ・・・大して宣伝...

ハヤテのごとく! 第216話「迷宮の封印」感想

バカンス編とは思えないサブタイトルですね。 ちなみに畑先生いわく「うちはネタにされることはなさそうですな。とか書いてても見てますよ。...

トラウマイスタ面白すぎワロタ

 今週はわりととても当たりの週だったかもしれません。  ケンイチはいつもどおり面白いし結界もいい感じだし、ハヤテも……まあ……普通?...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。