漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾五

nura100.jpg

 うお!?連載一周年でついにつららがカナちゃんを殺りやがった!!

 …実際には、ただ単に眠らせただけですけどね。

 しかし…

nura101.jpg

このセリフは、色々と想像をかきたてられてしまいますな。


nura102.jpg

 あなたを、犯人です。

 そんな翡翠ワールドへご招待。邪魅事件は神主と西○建…じゃなかった。集英建設の面々。地上げっすよ。地上げ。バブル時代の遺産ですよ。
 とてもよくわかりやすい自作自演の芝居で、過去にも神主と集英建設は土地を奪ってきたようです。蓋を空けてみれば、時代劇でよくあるパターンですよね。悪徳代官と大黒屋の構図です。

 しかしこんなでっぷりした式神をちょっとかじった輩が、その術を悪用しているとゆらが知ったら烈火のごとく怒り出しそうです。

nura103.jpg

 結局、この本物の邪魅は死してなお忠義を果たそうとした武士だったんだなぁと。妖怪の姿となったのも人に対しての恨みではなく、自身への無念からというのも泣かせてくれます。同じ人から妖怪へと堕ちた牛鬼と似て異なる存在です。

 己が役目を果たして消えようとする邪魅ですが…









nura105.jpg


 こんな忠誠心に厚い妖怪を見逃すわけがありません。


 つららが言ってたんだ…夜のリクオは大胆だと。


 ぬらりひょんの百鬼夜行ではなく、自分の百鬼夜行を集める…。結局は自分の内閣を作るようなものですよ。

 ここらへんのリクオと邪魅のやり取りは、かつてのぬらりひょんと牛鬼とのやり取りにやはり似ていると感じました。


 邪魅事件も全く取り上げていませんが解決し、品子も無事普段の生活に戻ることができました。

 全てが丸く収まりました…




nura106.jpg



 ごく一部を除いて。



 やべぇ。つららも別な意味で大胆になってきた…。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。