漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ212話 この描写…何か違和感を感じる…!!

hayate713.jpg


 星の力…?ああ、ライフストリームのことね!!



hayate714.jpg

 そりゃ、ナギお嬢をはじめ、マリアさん、ヒナ、ハム、泉、伊澄など年上、年下、幼女、クラスメイト(元含む)、委員長、ツンデレ、メイド、委員長、古今東西ありとあらゆる属性を本人無自覚の元、各個撃破でスコアをいまだに更新中なので、これからまだまだ記録は伸びるかと思います。

 ただ、ハヤテをめぐる女のバトルは混迷の極みというより、出てくる女の子が大抵主人公に好意を抱くという、漫画でもアニメでも、ゲームでもありきたりな展開でマンネリ化している設定ですので、ナギの杞憂はしょうがないといえばしょうがない。それに、そんなやきもき感を抱いているのはナギだけではないのもまた事実。恨むならそんな人物に恋心を抱いた自身の運命を恨むがいい!!
 でも、女の子からのハヤテに対する「興味」が「好意」に変わる確率が高過ぎだよな~。そのまま、「いいお友達」で打ち止めになるようなものだと思いますが、ハヤテはその壁を悠々と突破してしまいます。こ、これがモテる奴とモテない奴の違いか…!!

 どこをどうしたらお互いがラブラブ同士と認識しているのか、その根拠を今一度問うてみたい気がしますが、本人がそうであると信じているので無駄なことだと重々承知。人は信じたいように物事を都合よく解釈するし、見たいように物事が見えるので仕方のないことです。しかし、ことハヤテとのことに関してはナギも理論的な反論はできなさそうですな。
 

hayate715.jpg


 さてその中でも、わりとダークホース的なポジションにいる泉。顔に落書きされてもキャラクター性が薄れることはない…というかいじられるからこそキャラクター性が生かされているという、生まれながらのドM…もとい、いじられキャラ。最近、スポットが当てられることが多いのは気のせいではないはず。畑先生お気に入りでプッシュしているのか、それともたまたまなのか。真相はわかりませんのぅ。そういや、赤松先生がメインヒロインのなるより、素子がお気に入りだったとかそんな話があったのを思い出した。
 額に「肉」とか80~90年代のネタが今の十代に通じるのかと思いましたが、キン肉マン二世が現在連載されているので知っている人は知っているかと。でも、『プレイボーイ』で連載なので知らない人の人のほうが多いか。
 因みに、過去に修学旅行で気に食わない奴にこれをやられて、烈火のごとく怒り狂って暴れたのはいい思い出です。


hayate716.jpg

 意訳すると、「Porca miseria」ということですか?

 知らない人は、今すぐ検索!

 しかし、それよりも…


 けしからん!じつにけしからん胸元です。


 これでもかというぐらいに泉がピックアップされています。安易なお色気に走るのは自爆の元とご忠告申し上げますが、それでもあえて言います。実にけしからん胸元と大きさだ!!
 と、こんなことを書いていても実際には凄く冷静に読んでいるということをカミングアウトしてみたり。だいたい感想やレビュー書くときはこんな感じ。じゃないと書けませ~ん。



hayate717.jpg

 はてさて、ミコノスについてハヤテとナギの絆の確認作業が早々と終わってしまいました。黒幕はもちろん紫子。この世にいなくともあっちの世界から、娘の為に色々と働きかけてくれます。
 ナギとハヤテの話は、大抵このようなオチになるわけですが、冒頭に持ってくるということはこの組み合わせがメインでないという解釈でVa bene?ここら辺は食前酒(Aperitivo)で、主菜(Secondo Piatto)はアテネとなるのか?

 と、「Porca miseria」という単語が出てきた為にカタガナをイタリア語に統一してみた。舞台はギリシャだが気にしない気にしない。















スポンサーサイト
コメント
>星の力…?ああ、ライフストリームのことね!!

いや・・・、空に祈ってるから星の海的なものの力でしょう。
・・・にしてもナギのお母さんのことだから。本当に毎日欠かさずお祈りしてそうな気がします。
2009/02/19(木) 10:54 | URL | 宮崎 #-[ コメントの編集]
>宮崎さん

>・・・にしてもナギのお母さんのことだから。本当に毎日欠かさずお祈りしてそうな気がします

紫子さんならその可能性が十分ありえますね。
2009/02/19(木) 21:58 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
確かにハヤテはモテモテですが
肝心な事を忘れていますよ。
それはハヤテは女性だけでなく
男性にも好感フラグを立てているという事です。
虎鉄は完全無欠のハヤテラブですし
ワタルには以前こんな男になりたいと思われましたし
クラウスにも好意(ただし本人はハーマイオニーがハヤテ本人とは気づいてませんが)をもたれてますし
東宮もハヤテは知らず知らずのうちに高尾山編でフラグを立てているので。
つまりハヤテは今後も知らず知らずのうちに同性をも落とす可能性もあるんです。
まあそれはそれで僕は面白いので良いですけど。
2009/02/21(土) 16:39 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>花月さん

男の子も女の子も知らずにフラグを立てる彼にはちょっとだけ同情します…。
2009/02/26(木) 22:30 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第212話  約30分で感想を終わらせてやるぜ

題名は30分で感想を書き終わらせるつもりだからです。 サブタイトルは「あの星に願うように、祈るように」 以外にもちゃんと育てていたゆっきゅん 過去の回想から物語が始まりました。幼少のナギとナギの母親のゆっきゅんが星を見ています。この親子は星に関し...

ハヤテのごとく!212話【あの星に願うように、祈るように】畑健二郎

 回想で星に願いをかける三千院母娘。ナギを育てたのは紫子だと自他共に認めているらしいのに驚いてしまった。乳母とか本当にいないのか。育児放棄の橘美琴にゆっきゅんの爪の垢を煎じて飲ませるべし(悦びそうである)。  しかし、ナギの知識まで紫子から来ているとは...

ハヤテのごとく!第212話「あなたと添い寝したい」

ハヤテのごとく!第212話「あの星に願うように、祈るように」 16集OAD買いましたー 感想書きたいと思ってます 相変わらず紙ブログで弄られる...

ハヤテのごとく! 第212話感想

 み~あ~~げて~ごらん~~~ よるの~~ほ~しを~~  ちいさ~なほ~し~の~~ ちいさ~なひか~りが~~  ささやか~ っな しあ...

ハヤテのごとく! 第212話「あの星に願うように、祈るように」感想

今回も内容的には「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE(後編)」みたいな感じ。 むしろタイトルがそうならなかったのが意外です。 ハヤテのごとく! (4) (少...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。