漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第120話 「天性」~捕食者(プレデター)の眼光~感想

lost474.jpg

 これが次期教皇の片鱗か…。

 しかし、このシーンは何故かナウシカのあのシーンを彷彿としてしまった。

lost475.jpg

 いい感じにアイアコスに陶酔しています。

 自分が関わるのはごめんだが、こういった奴を見るのは好きです。だって、その信仰が打ちのめされたときに、絶望に陥る姿を見るのが快感じゃないですか。心の拠所が根底から崩れ去っていくときの表情や有様は素晴らしいです。人が喜んだり笑ったりするのは常に見られますが、人が絶望に陥る姿はめったに見れるものではない。そういった貴重なものに人としての美しさがあるのだよ。こういたことを考えてしまう辺り、私も何処かずれている事を認識するわけですが、しょうがないです。

lost477.jpg

 人間サンドバックとしてバイオレートの舞台を構成する立役者となっているレグルス。しかし、目は死んでいない。まるで何かの機会を虎視眈々とうかがっているような眼光です。

 プ、プレデターだ…!!
 
lost476.jpg

 「戦えば戦うほど並外れた成長速度を発揮する」とかサイヤ人みたいな性質を持つレグルス。バイオレートの「影ぬい」すらも体得してしまった彼は、もはや天武の才とかの一言で表現できないほどの性質を持っているような気がします。戦闘経験を積めば最強の聖闘士になるんでね??

lost478.jpg

 今度はバイオレートが人間サンドバックとなっていしまいましたが、上半身の冥衣をパージしているので、身体が持たないような気がします。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。