漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ211話 いつかはファーストクラスなるもので旅行してみたい

hayate708.jpg


 同じ「運命」と名のつくもので、<Fate>や<テイルズ>は受け入れられても、<ガンダム>でこの名がつくものは受け入れられないね。


hayate709.jpg

 飛行機の中でも屋敷でやっていることとあまり変わりがないのがナギクォリティ。

 世に失業者があふれようとも、「派遣切り」といいながらも「契約期限も切れた派遣も一緒くたにしてない?」とか、「25万も手取りでもらっていて貯蓄ゼロってどうゆうこと?」とか、「仕事の合う合わないは確かにあるが、それでもえり好みしている場合か?」とか、テレビや新聞を見ていて若干不快感を抱いている庶民(私含め)の感情などどこ吹く風。
 上流階級のブルジョワお嬢様は、エコノミー、ファーストクラスを飛び越して専用機でミコノスまで快適な空の旅を満喫。こんな姿を見ていると飛行機のアナウンスでよく聞く、「快適な空の旅を~」とかいうお決まり文句がわびしく感じてしまいます。よく考えるとエコノミークラスで約1㎥の空間に数時間押し込められての空の旅って、快適でもなんでもないですね。…気がつかなければよかったよorz
 「世の中知らなければ&気がつかなければ幸せなこともある」ということをまたもや実感しつつも、ミコノスでのハヤテとの「ひと夏のアバンチュール」ならぬ、「ゴールデンウィークのアバンチュール」に思いというか、妄想を馳せるナギ。ハヤテが絡む妄想がだんだん過激になってきているような気がしますが、それは恐らくハヤテやマリアさんの証言であったようにえろえろ的なものを見ているからなのかもしれません。「おこ○ゃまはすぐに影響を受ける…」と感じる方も居られるかと思いますが、よく考えれば、どんな年齢層だって影響を受けやすい人はいるものです。というか程度の差はあれ、人は何かしらの影響を受けているものなので一概に言えたものではありませんね。

hayate710.jpg


 空港でナギたちを出迎えたのは、泉、理沙、美希のおなじみの三人組。偶然を装って現れるよりもよっぽど好感が持てます。はて?彼女たちの中心メンバーが泉っぽく思えてきたのは、ここ数ヶ月間の間に自分の中での泉株が上昇しているのが原因か?ただいま番付け第三位でございます。トップツーはヒナ、アテネなのはあしからず。

hayate711.jpg


 てっきり、邪魔者が入らずハヤテとのバカンスが楽しめると思ったナギですが、目論見が外れ段々と不機嫌になってきています。それもそのはず。お目当ての男の子が自分を気にかけてくれないんだもの。更には、後続としてヒナ&ハムがやって来るというのだから記が気ではない。ナギが目下最大の敵とみなしているのは西沢さんですが、目の前に思わぬ伏兵(泉)が潜んでいますが、ナギはまだ気がついていない。しかもこの伏兵、すでにハヤテとキス済み&親密なメールのやり取りなど、他のヒロインを一歩どころか数馬身リード。これらの事実を知ったらナギが発狂してハヤテの命(タマ)を獲りかねないような気がしますが、私的には比較的どうでもいいことなので放っておきましょう。

hayate712.jpg


 何やらいろいろとジレンマに陥っているナギですが、元凶であるハヤテはいろいろな法則を飛び越えて過去にタイムスリップ。この続きは、単行本4巻にてハヤテサイドで語られているので、今度はナギサイドでお話が進むのかにゃ?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。