漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


BAMBOO BLADE 10巻 素敵なあの娘はダークサイドの住人でした

bamboo01.jpg

 一月から新しい部署に異動になったので帰る時間が遅くなりました。

 比較的若い人たちが多いので遅くまで色々話したりしてます。

 会社の売り上げ3割強の部署なので気合入れて学び取っています。

 でも、慣れない運転で首都圏内を移動したり、首都高を走ったり、関東圏内を色々と回っていると知らない間に疲労しているものです。

 なので最近、更新が徐々に不定期になってきています。


 そんな私にBAMBOO BLADE 最新巻を自分でプレゼンツ!!


 それぞれ個性的なパーソナリティを持つ女の子たちを見ていると思わずにへらぁとしてきます。そんな中、新しく登場した彼女にも注目しています。


bamboo02.jpg

 榊ウラです。
 
 目下、タマちゃんの最強のライバルとしての立ち位置の彼女。表情の起伏が乏しいのは、初期のタマちゃんそっくりですがその他にも、生い立ちや境遇なども似ています。親父たちの代で色々とあったようですがここでは割愛。
 大和撫子のようないでたちと物静かな雰囲気がとても気に入っていました。

 もう一度いいます。

 とても気に入っていました。

 トータルで2回いいました。感のいい皆さんならもうお気づきですね?

 過去形です。



 なぜなら…



bamboo03.jpg

 彼女はものすげーストーカー娘だったからです。

bamboo04.jpg

 イってます。目や言動やら行動やら思考回路が色々とイってます。その面白さ…もとい狂いっぷりは、私の陳腐な言語で説明するよりかは、皆さんの目で確かめたほうが断然いいかと。しかし、ウラの発言にショックお受ける親父さんたちが可笑しすぎて笑い転げてしまった。正直に言って、この親父さんたちのリアクションがなければ、バンブーに似つかわしくないシリアスな話になっていたんだろうな~。これも土塚&五十嵐両先生のなせる技か。

 だが、こんなウラもいい!現実(リアル)では御免こうむるが、ここは二次元!!やんで~らな側面も彼女を別な意味で際出させるものだとプラス思考に捕らえれば可愛く思えてしまいます。

 彼女が何処までいくのか見てみたいです。


bamboo05.jpg

 今この時期、恐らく受験生はこのような状態に追い詰められているかと思います。私もマックでもきゅもきゅとハンバーガーを食べていたら、向かいの席で必死に勉強している受験生らしき人をみかけました。



bamboo06.jpg

 まるで旦那のことをよく理解している良妻のようじゃないか…!!

 キリノはほんとええ娘やの~。コジローの本質をよく見ていたんだな。

 ここについては色々と書きたいことがあるが、また後日。


 なげっぱになるが、明日も遠出だし、何より今日も遠出&ハードスケジュールだったので寝させてくださいorz


 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAMBOO BLADE 10 土塚理弘/五十嵐あぐり

ギャグ漫画かと思えばシリアスに、シリアスかと思えばコメディーに、コメディーかと思えば今巻はなんだかカオスな世界に引きずり込まれまし...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
