漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



今週のぬらりひょんの孫 その拾八

nura74.jpg

 おいおいどうゆうことだ…雪女がカッコイイじゃないか!!


nura75.jpg

 雪女にS・I・K・A・R・A・R・E隊!!


 とまあ、そんなことは置いておいて。今まで軽くハブられたりした為か、大分鬱憤がたまっております。せっかく助けても、当のリクオ本人から「お前の出る幕じゃねぇ」&「のけ。下がってろ」とまるで相手にされていません。しかも遠目からみていた青や黒からもあまり信頼されていません。一度貼られた「役立たず」というレッテルはそう簡単にはがれることはありませんが、あまりにも面白…雪女が不憫でなりませんね。

 そんな主や仲間からも戦闘の面で疑問視されている雪女ですが、過去を振り返ると確かにあまり見せ場はありませんでした。盃を交わす前の側近としての彼女は、どちらかというとリクオの追っかけとしての属性が強かったように思えます。

 しかし、ここでリクオを守ることができれば、彼女のイメージの払拭&側近としての地位も確実なものとなることでしょう。いけいけぼくらの雪女! 


 だが…



nura78.jpg

 速攻で夜雀に視覚を奪われてしまいました。


 「相手は刀で、こちらは長物だから私が有利!」という思考の元、主の静止をシカトしてその場の勢いで玉章と対峙した雪女ですが、そうは問屋が卸さない。伏兵の夜雀にものの見事に視覚を奪われるという素敵っぷりを見せてくれます。お約束どおりです。オマケに玉章にまで「役立たずの側近」とレッテルを貼られてしまいました。牛頭丸に続いてこれで二人目です。

 玉章が他にも小物臭いことを言っていますがあえてスルーします。



nura76.jpg

 これが彼女の誓いか

 主に「逃げろ」と言われても、「はいそーですか」と言って引き下がるわけにはいかない。例え、不利になっても主の傍にいて主を守るというのが、側近としての勤め。これもリクオには在って玉章が持てないものなんだろうな~。
 そんな雪女の決意を聞いて、彼女を信じて後ろを任せるリクオ。信頼関係が構築されなければできないことです。だって下手こいたら後ろからもバッサリ切られてしまうやん?

 そして

nura77.jpg

 その信頼に応えた雪女。夜雀の羽に視覚を奪われる直前に左目を氷でカバーしていたのか。当然その目は視覚が奪われていないので、夜雀を捕らえることができる。ただ、夜雀の太刀筋を見切れるほどの眼力があったという事実のほうが驚きだったのは言うまでもない。

 え?雪女ってばひょっとして出来る娘なの!?


 非常に珍しい雪女活躍のお話でした。





コメント
がんばれ
雪女!!
2009/01/27(火) 18:23 | URL | 雪女ファン #sSHoJftA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
