漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第117話 「化物」~戦意喪失って…~感想

lost460.jpg

 その希望を破壊する(00風)。

 バイオレートの圧倒的な力に完全に戦意を失ったアテナ軍。この先、冥王軍のいるロストキャンバスに乗り込もうってときなのにモロすぎです。

 ですが、そんな中でもバイオレートに立ち向かう気迫の持ち主たちがいました。船の修理の中心メンバーである二軍青銅(ブロンズ)達です。バイオレートを四人で羽交い絞めにするとか若干強姦っぽいですが…

lost461.jpg

 実力が桁違いなので無問題です。

 バイオレートの強さの引き立て役になった二軍青銅(ブロンズ)達。見事なやられっぷりです。船の修理には、ユズリハ以外の白銀聖闘士(シルバーセイント)もいるとはおもうのですが、全く触れられてはおりません。というか、ユズリハ以外の白銀聖闘士が戦闘で活躍するのをこの作品では見たことありません。
 そんな聖闘士達を尻目に再び船を破壊しようとするバイオレート。「わざわざ船を持ち上げなくとも、そのまま砕きにいったほうが速いんでね?」とか思っていますが、そこは、ほら彼女の怪物っぷりを見せる演出ですよ。あと、聖闘士たちに絶望を与えるためのパフォ-マンス。
 誰も手を出せない状況で、むざむざ希望が打ち砕かれようとするのか、互角以上にバイオレートと戦えるのは彼しかいません。出てくるのには絶好のタイミングと出番です。そう、彼です…













lost462.jpg

 赤鷹のウォーゼル…

 あ、作品を間違えました。もちろん意図的なのでそこら辺はスルーしてもらっても全然かまいません。

 では、気をとりなおして…


lost463.jpg

 獅子座(レオ)の黄金聖闘士レグルスです。

 子獅子(ライオネット)では、歯がたたなかったので若獅子(レオ)が出張ってまいりました。しかも、ものの見事に狼星座(ウルフ)のユンカース達に影響を受けています。単純といえば単純ですが、大事なことを学び取ったので良しとしましょう。

lost464.jpg

 手負いとはいえ、怪力ではアルデバランと互角だった彼女にプロレスラーよろしく力で挑むレグルス。獅子座(レオ)の黄金聖闘士って力より技に長けていると思うのですが、それでも相手の土俵(力技)で挑む意図はなんなのか…。

 「何も考えていない」&「勢いだった」に1ペソです。



lost465.jpg

 所々でアイアコスが挿入されていますが、見事に風景です。









コメント
レグルスって
ルフィと星矢を足して二で割ったみたい。
2009/01/25(日) 23:33 | URL | シアヌル #-[ コメントの編集]
>シアヌルさん

ん~私としてはテンマに近いかなと感じています。
2009/01/26(月) 22:44 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
