漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



今週のぬらりひょんの孫 その拾七

nura71.jpg

 味方を盾にするとか小物ぶりに拍車が掛かってきました。


 そして盾にされた名乗るヒマもなかったニワトリの妖怪は、リクオの明鏡止水・桜の炎に焼かれて焼き鳥になったとさ…。

 
 仲間を盾にして難を逃れた玉章。リクオも本編で言っていますが、完全に小物です。大将としての器が皆無のような気がしますが、それでも彼を護る妖怪は存在しています。それは「夜雀」と呼ばれ、その黒い翼に触れたものの視界を奪うという戦闘補助能力を持つ妖怪です。

 リクオの視界が奪われたことによって形勢が逆転した玉章。そんな彼は…


nura72.jpg

 素晴らしき他力願望を発揮してくれます。

 あ、駄目だ~!コイツは駄目駄目だ~~!!気持ちいいくらいの小物っぷりです!!!自らが絶対的な権力を持ったと信じ、相手が自分より下なら優越感に浸るようなタイプです。リクオに八十八鬼夜行の末尾に加わるように言ったのは、降伏を促すというよりも、むしろ屈服を促しているようにしか見えません。

 もちろん、玉章に屈服するつもりのないリクオはその提案を断るが、視界が奪われているので状況は玉章有利に変わりはありません。リクオを倒し、百鬼を獲んとする玉章は彼に向けて刀を振り下ろしますが…



nura73.jpg>
 奴良組の最終兵器(リーサルウエポン)が華麗に阻止です。
 

 適当な相手がいなくて、ハブられていた雪女についに見せ場が登場です。でも、その見せ場も来週辺りですぐに終わると思うんだ!!





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
