漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第116話 「先陣」~キテますねこれは~感想

lost455.jpg

 え!?バイオレートって女だったの!!??

 初めて天孤星ベヒーモスのバイオレートが登場したのは47話だったかな?深手を負っていたとはいえ、アルデバランとパワーが互角だったのは覚えていますが、まさか女性とはねぇ…。そのときはバイオレートって普通にイケメン野朗に見えていたし、口調も勇ましかったから気がつかなかった…。

 というか、ロスキャン始まって二人目の真っ裸だ!!




lost456.jpg

 この主従関係結構キテます。

 というか、天雄星ガルーダのアイアコスが自分の世界にイってしまっています。なんかすっごいナルシストっぽいんですけど…。ダメだ!何故かアイアコスのセリフと素振を見ていると笑いがこみ上げきてしまいます。いちいち言うことが小物くさいというか、芝居じみているというか、滑稽に思えてしまいます。それにしてもアイアコスってこんな感じだったっけか?もっと寡黙で冷静というか冷酷な雰囲気を持っていたような気がしますが、このアイアコスもいい。もちろんいろんな意味で。
 そんな彼に絶対の忠誠を誓うバイオレート。正直、アイアコスの実力を知らないので、どうしてそこまで妄信になれるかわかりませんが、彼女にとっては絶対の存在なのでしょう。


lost457.jpg

 例え主が投げ技で送り出すという暴挙に出ていたとしても。

 説明しよう!ガルーダフラップとは、相手を目に見えない早業で空高く投げ上げ、地面に激突させ相手を屠る技である!!因みにアイアコスは、相手の落下時間&場所を正確に測ることが出来るので地面に×印を足で描くというパフォーマンスが可能なのだ!!!

 そんなガルーダフラップでバイオレートを空にではなく、地面に投げつけるアイアコス。バイオレートの口調&身体にある傷から察するに既に何度もこの方法で先方を勤めているようです。他のスペクター達の口調から先陣をガルーダフラップで送り出せる人物はもはやバイオレートのみといったことを言っていますが、「最初っからやらなければいいんじゃね?」と野暮なツッコミを入れておきましょう。恐らくですね~。これは、アイアコスをはじめとする配下たちの戦闘前の儀式みたいなものなのでしょう。戦意高揚ですよ戦意高揚。戦前に歌ったり踊ったりして士気を高める儀式と同じようなものですよ。

 ただ、その大部分がアイアコスが楽しみたいからやっているようにしか思えないのは内緒です。


lost458.jpg

 超スピードで飛翔してきた割には、すぐ後ろにアイアコスたちの乗った船が見えています。

 到着早々意気込んだというか、物騒な物言いをするバイオレート。彼女の気迫が伝わってきています。だが、いくら体制を整えているとはいえ、ガルーダフラップで地面に投げつけられているのだから、若干ダメージを負っているじゃないかと思えてならない。


 とりあえず先陣を切ったバイオレート。相手になる聖闘士は誰でしょう??予測としては、ここで二軍聖闘士(ウルフとか)が立ち向かって返り討ち&レグルスが彼らから何かを学ぶに1ペソです。


lost459.jpg

 確かに色々な意味で楽しめた回でした。











スポンサーサイト
コメント
アイアコス
移動要塞に大勢の部下、自分に心酔する女性あり

ミーノス
多数の部下を保有

なんだか上の二人に比べて、ラダマンティスの扱いがヒデェ気がしますww
この差はどっから来たんでしょうねww

2009/01/16(金) 20:04 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
>通りすがりさん

 そういえばラダマンティスが部下を引き連れている描写が最後までありませんでしたね…。


 指摘されて「ねぇねぇ今どんな気持ち?」のAAが頭の中をよぎりましたwもちろんサイドはミーノスとアイアコスで、嫌味を言われているのはラダマンティスです。
2009/01/18(日) 20:19 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。