漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!6巻購入です

待ちに待った「ハヤテのごとく!」第6巻が発売です。バイト後、寝ずに買いに行きましたよ。(その為、力尽きて当日にかけなかった)

この漫画は、友人に進められて読んでみたんですが、あまりの面白さに1~5巻を一括購入してしまった過去があります。


「ハヤテのごとく!」簡潔ストーリー:主人公の綾崎ハヤテは、親の1億5千万円もの借金を背負ってしまった幸薄少年。その筋から追われている最中にある一人の少女と出会う。実はその少女・三千院ナギは超お金持ちのお嬢様だった!あれやこれやでいつの間にかハヤテは執事として過ごしていくことに…。



私の中で最強のパロディ漫画は何かといわれたら、ジャンプで連載している「Mr.FULLSWING」を迷わず挙げていたんですが、これは負けずとも劣らずのパロディっぷりを見せてくれます。キャラクターも個性が立っていて好きです。個人的には4巻から登場したヒナギクさんがお気に入りなのです。カッコいいし、かわいいよヒナギクさん…。



で、気になる6巻の収録話はというと

  「がんばれナギーズ 特訓中」

  「勝てるかどうかはランナーしだい…」

  「走れジョリーのようにトゥルル-」

  「マネーのとら」

  「電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られ困っている子供は多いはず」

  「Distance」

  「ドキッ☆憧れの人は私の執事!?という少女まんがの新連載1回目」

  「黄昏よりも暗き者 血の流れよりも赤くしてやる」

  「風来の試練 落第執事の不思議な迷宮」

  「ハヤテと巨像」

  「そして伝説にならない」の11話。


なんか相変わらずどこかで聞いたことあるようなタイトルばかりです。
中には、ある世界の「赤眼の魔王」様のお力を借りるための詠唱まであります。


6巻の巻末ではハヤテ君がついに必殺技を出せるようになります。まあ最後にナギが言うように自爆技ですねよね。これって。なんかZガンダムのウェイブライダー特攻をイメージしちゃいました。
あと、2巻以降ハヤテ君が超人じみてきている気がするのですが、私の思い過ごしですかね?


スポンサーサイト
コメント
どうも!
初書きです。
見るの遅れてごめんね~
んで、タイトルのアレは……、竜破斬が撃てそうだ^^。
ちょくちょく見に来ますので、よろしく~
2006/03/20(月) 14:27 | URL | ぴろしき #-[ コメントの編集]
いらっしゃいませ~。
近日中に「主張」と「漫画」の新しい記事を投下しますのでよろしく。
2006/03/20(月) 22:17 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 16:25 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!6巻 畑健二郎

 丑三つ刻の月夜の晩に階おり歩いてセブンイレブンへ。雨上がりの野原を渡る朝風疾風を征し、労して雛菊咲く夜の雪路に冴える気を裂き、沙漠の泉のごとく美麗希少な宙の珠みて伊澄に討滅請う態が極まり、アイネイアスのように避難した燦然たる凪には――ハヤテのごとく!6
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。