漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」レビュー

snapshot20090103162531.jpg

 困ったときはトランザム!!

 トランザムがあればどんな窮地でも乗り越えられる!トランザム!トランザムでございます!!


…ホントなんでもありだな。
snapshot20090103163850.jpg

 今回、囮としての意味合いが強い刹那です。


 C.B.の既存戦力が少ないので、今回も一人で反乱軍との戦闘に派遣された刹那。いくらMSの性能が高いからといっても戦力差が歴然です。通常のパイロットなら一人で敵の真っ只中に飛び込むなんてことはしません。上官から「死んで来い!」といわれることと同義だと思います。
 こんな扱いを受けるなら、そろそろ勤め先を変えるべきだとおもいますが、「戦争根絶」というキャッチフレーズに魅入られてしまった刹那にとっては、こんな無茶な任務もさして疑問に思わずこなしてしまうのでしょう。たちの悪い宗教じゃ…。


snapshot20090103164954.jpg

 ここにきてようやくケルディムのシールドビットが活用されました。


 プラモデルなどでその概要が記されていましたが、12話も話が進んだのに未だにその活躍の場がなかったシールドビット。というか、ケルディム自体がそんなに活躍する場がなかったので、今更ながらでてきました。これがあるなら最初っから展開して戦闘してれば楽だったんじゃねーの?コーラサワーに討ち取られそうにならなかっただろうし…。


snapshot20090103170103.jpg

 ロックオンを一人だけ「ライル」と呼ぶフェルト。このような描写を見ると彼女だけが明確に初代ロックオンであるニール・ディランディとライル・ディランディを区別しているように思えます。

snapshot20090103162342.jpg

 もはやプトレマイオスの動力源と化したアリオス。

「トランザム(ボソ)…」

 そして日に日に出番が少なくなってきたアレルヤ。ピークはマリーとの邂逅でした。ハレルヤが蘇って面白くなってきたと思いきや、すぐに引っ込んでしまいこのような扱いに甘んじています。再び活躍する日が来るか!アレルヤ&ハレルヤ!!

 え?メメントモリはどうしたかって??









snapshot20090103170130.jpg
 
 堕ちました。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。