漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ205話 これは2005年のお話です

hayate668.jpg

 ワタルよ…お前もか…!!

hayate669.jpg

『ハヤテのごとく!』で本格的なセレブなお母様が登場しました。

 『ハヤテのごとく!』では、お金持ちなお嬢様やお坊ちゃんが多数いますが、その母親まで登場するということは少なかったです。登場したとしても、既に他界して回想等に出てくる(一部コミックス巻末)ナギの母親であり天然&毒舌の紫子。娘を越える天然ボケである伊澄の母である初穂。若返り化というか美少女化が進んでいるヒナの義母であったりと、それぞれ姿かたちではなく、別な意味で強烈な印象を残してくれたマダムたちなので、見た目からお金持ちな奥様という人がでてきて正直、心のどこかでほっとしています。まあ、まだ美琴(ワタルの母の名前)の中身はどうだかまだわかりませんので、この安心が覆るのも時間の問題かもしれませんね。

 ん?ワタルの母である美琴が出てきたということは、サキさんの祖母もでてくるのか??



hayate670.jpg

 そのグァムでモツ鍋屋を見かけることはなかったので、残念ながら事業は失敗したのかもしれません。

 ワタルのとーちゃんの名前も出てきました。二年前という事は、2003年ごろの話ということでしょうが、その後彼の消息を知る者は皆無。未だにグァムに居残り続けているのか、それとも新しい事業を開くためにどこか新天地を求めて旅立ってしまったのか。それは誰もわからない。わかるのは、グァムでモツ鍋のチェーン店を見かけなかったということだけだ。


hayate671.jpg
 「橘の男に商才はない…」。そういいきる美琴。もしかしたら、彼女自身も橘に嫁入りする前は、どこぞの名家出身だったのではないかという気がしております。「このかーちゃん只者じゃない…!!」そんなニュータイプ的な直感が告げています。
 土地を担保に銀行から融資引き出して、特定の株を信用買いするなど、まさに破産への序曲&先物取引のお話ですが、通り過ぎ去った2005~2007年の話だからいいんじゃね?むしろ確かに任○堂株で儲けられただろうし。
 

「メイドさんと二人で暮らすより、お母さんと暮らすほうが自然だと思うけど…」と告げる実琴。









hayate672.jpg

 確かにその通りだ!!


 お母様の提案を全力で支持いたします。


 実の母親と勝負をすることになったワタル。勝負に勝てば、今までどおりサキさんと一緒に暮らすことができるが、負ければサキさんと別れてアメリカで母親との新しい生活が待ってる。


 ワタルは勝負に勝つことができるのか!?


 因みに負ければ、サキさんは無職となり、母親とアメリカで暮らしても3年後に起こるサブプライム危機から始まる不況でどちらにせよアメリカにいづらくなると思うので、勝ったほうが身のためだということをプレッシャーとして与えておこう。



 簡単に言えば、「負けることは許されない。勝て」ということです。








スポンサーサイト
コメント
3巻の巻末で「円京の娘が産んだ子、ワタル」と書いてあるので、ワタルの父は婿養子だとおもうのですが・・・。
2008/12/24(水) 22:40 | URL | ハラディー #-[ コメントの編集]
>ハラディーさん

>3巻の巻末で「円京の娘が産んだ子、ワタル」と書いてあるので、ワタルの父は婿養子だとおもうのですが

 あ、本当ですね!ご指摘ありがとうございます。

 しかし、婿養子にまで商才がなかったとか絶望的ですね橘家は…。
2008/12/25(木) 20:47 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!205話【ところがどっこい夢じゃありませーんとかは言わない】畑健二郎

 嫉妬玉エネルギー充填率87%!!まだまだ上昇中だーッ!!!みんなオラにエネルギーを分けてくれ!などとのたまう友人。怪奇!マザコンの夢をみて目が醒めるとメイドの胸が目前に展開されていた。それで何にも出来ない坊やはワムでも聴いてな!!  まったくワタルも情け

ハヤテのごとく!205話@サキさんの本領発揮

畑 先 生 休 ん で く だ さ い

[ハヤテのごとく!]橘ワタルの反抗 ハヤテのごとく!第205話感想

関係のないまえがき すごく久しぶりに感想を書く事になってしまった…。前回書いた感想は一体いつだったろうか…と過去記事漁りをしてみると……何てこったい!1ヶ月も前じゃないか!? 思えば、感想書きのノウハウを若干忘れてしまっているようなそうでないような…。 1月

ハヤテのごとく!第205話「修羅場モード、2つの意味で」

ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい夢じゃありませーんとかは言わない」 さて、12月更新した回数4回ってどうよ 去年は受験のためこ...

原作205話の咲夜嬢~これは助言フラグ?~

第205話 「ところがどっこい夢じゃありませーん!!」とかは言わない 咲夜嬢に○○を噛まれたいです! あと、ついでに○○○を食べられ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。