漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想

 見開きのコナンサンタを探せ!ですが、ページを開いてわずか0.1秒。すぐに見つけてしまいました。開いた瞬間にコナン君と目が合った…。コナン君がハヤテのごとく!に登場した今回の感想です。
 表紙はサンタ服を着た西沢さん。サンタ服ですよサンタ服!コタツに入っていて全身を見ることはできませんが下はミニスカなんですか!?いやそうであると信じています!
 あ~ヒナギクさんのサンタ服も見てみたい!!


・コナンに会うために

 あの名探偵コナンがハヤテのごとく!に初登場。しかし、「真実はいつも一つ!」という断定キャッチフレーズから、「真実は一つなのか?」という疑問系にセリフが変わっています。さすがのコナン君もハヤテのごとく!の世界には戸惑いが生じているようです。ちなみに今週のサンデーでは、いたるところにコナンサンタが登場しています。なんかウォー○ーを探せ見たいだ…。
 コナン君に会いたいというナギの思いが、コナン君の世界でありがちな「人里離れた山荘で殺人事件」というシュチエーションで実現。ハヤテのごとく!の世界から名探偵コナンの世界へ。しかし、いつの間にナギお嬢様は空想具現化の能力を体得したのでしょう。コナン君の世界に紛れ込んだとのことですが、その手法はハヤテも指摘していましたが、こ○亀…いえ、なんでもありません。


・西沢さんがみてる

 そして唐突に始まった推理展開。今この場にいるのは、ナギ、ハヤテ、マリアさん、西沢さん、クラウスさん、タマ、そして怪しい男。犯人を捜せとのことですが、約一名明らかに怪しい人物が一人。人は外見で判断してはいけないといいますがここはあえて言わせてもらいます。             
  お前が犯人だろ!?

 ジェイソンのような出で立ちで、鈍器を持ち、あまつさえ「ついカッとなって撲殺なんかしてねえよ」みたいなセリフを言われれば、こやつが犯人なのは明白です。そんな怪しさ満点の人物がいるにもかかわらず、ナギは西沢さんを犯人扱い。弁明する西沢さんに押され、次はクラウスさんを犯人扱い。怪しい人物がいるにもかかわらず、身内を犯人に仕立てようとするナギ。西沢さんといいクラウスさんといい、ナギにとっては何かと衝突がある人物達。私怨が混じっているようにしかみえません。
 事件が解決しても、コナン君を見つけなければこの世界から抜け出すことができないようです。閉鎖世界から抜け出すため、最初のコナン君に会いたいという思いから、コナン君を見つけ出すという目的に変わったナギ一行。感情高ぶり思わず、「コナン狩りじゃああ!」と叫びだすナギ。そこにはもはや楽しさはなく、あるのは狩猟本能をむき出しにしたとある狩人のみ。
  
逃げて!コナン君逃げて!このままじゃ狩られるぞ!!


・たまに積極的になりますよね

 いつの間にかハヤテと西沢さんの二人きりになり、これは夢の中だと思った西沢さんはハヤテに対して積極的な行動をとります。後ろからハグですよハグ!なんか胸まで押し付けていますよ!?ハヤテ!チェンジだチェンジ!とりあえず何もいわずに変わってくれ!!
 ハヤテが前の高校を辞める前に過ごしたときのお話の中で気になる内容が…。どうもハヤテは西沢さんからお弁当を作ってきてもらったときがあったようです。お弁当を作ってきてもらったり、その他にも色々なアプローチがあったにもかかわらず、ハヤテは西沢さんの気持ちに全く気づかなかったというわけですね。…まあなんというか、さすが天然ジゴロだな!という感じですね。


いつもより積極的になり、ホワイトデーのお返しをおねだりする西沢さん。ハヤテの口からホワイトデーのお返しを聞く前に、コナン君を見つけてしまって現実に強制送還。夢から目覚めた西沢さんが覚えていたのは、窓の外にいた巨大コナンサンタのことのみですが、きっとホワイトデーにはハヤテから何かしらのお返しがあるはずです。

結局夢オチということでしたが、次のお話の展開が判明。
ヒナヒナ祭りの次は、ハムスター祭りだ!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様28

会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただ

ハヤテのごとく! 第108話

 会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」 今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばすような逸般的

ハヤテのごとく! 第108話

いきなり1コマ目からコナン君。驚きました。今回はクリスマス特別企画で、サンデーのあっちこっちにコナンサンタが隠れています。で、今週のハヤテはその企画を大いに活用した話。ハヤテたち本人もコナンサンタを探します。いきなり急展開。ハヤテ、ナギ、マリア、西....

ハヤテのごとく! 第108話 だからサンデーはジャンプに追いつけない

雑誌のいたるところにいるというコナンを探すという企画ハヤテが突っ込みかけてますがホントどっかの週間少年ジャ○プのこ○亀30周年企画とそっくり・・・。さて、事件が起こるにはクローズドサークルというそ

週刊少年サンデー【No.2・3】ナギをゲストに迎えて『三千院ナギとやまだの考える・名探偵コナン/最終回』を書き始めたけど余りにアレな内容になってしまったので1から書き直した、そんな第108話感想「そんな所ま

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー2・3合併号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第108話「(C)青山剛昌」脳内ゲス

ちっちゃい子のお手々は大好物です

サンデーの2・3合併号を読みました。そう言えば結構マガジンとはずらして合併号だった気がしますが、今回は同時ですね。来週の水曜は終わったなぁ。「イフリート 断罪の炎人」新連載。何者かに自分の体を改造されて、男は温度が興奮すると上昇して数千度に達する...

著作権マークを付けるべき所はもっと別の所のような・・・

 今回、サンデーの企画として、各マンガに『コナンサンタ』が隠されているようです。どこかで聞いたことあるような・・・という事で、今回はコナンとのコラボレーション企画となりました。 ・・・これ以上、書く事無いような・・・難しいですが、まあ、いつものように行っ

ハヤテのごとく!108話 畑健二郎

 今までの時系列にそった話を無視していきなり雪山山荘な108話「(C)青山剛昌」どうせなら「(笑)青山剛昌」で行けばよかったのでは?とりあえず青山剛昌でググッた時に108話の感想記事が上位に出てこないか心配だ。 「真実は一つなのか?」と哲学的な問いをするコ...

ハヤテのごとく! 108話

   _, ._( ゚ Д゚)   ハムが生乳あてとる ( つ O. __と_)_) (__()、;.o:。         ゚*・:.。

ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想

とらのあなではマリアさんがおまけに!しかも前のヒナギクと同じミーアコスで!?若い子には負けてられないということでしょうか。あとサンデー超を明日にでも買いに行こう!下から感想

ハヤテのごとく!第108話:超ハヤごと (サンデー2-3号)

さてと今週はと。西沢歩ちゃん可愛すぎですよ!おっと、その前に一つ前置きを。ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそれと同じくらい大好きなんです。えと、バレンタイン編ぐらいからで....

ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」の感想

漫画界でもありますよね 一つの雑誌でヒットすると伝染して他誌でも似たようなジャンルの漫画が始まったりすること(さよなら絶望先生第七十五話より引用)今回は似たようなジャンルではなく似たような企画だったわけですが・・・某ジャンプの某こち亀と似たような企画をサ

三千院ナギの事件簿

もう今年は終わっちゃっても良いんじゃないのかな!?どうも、橙馬そうまです。仕事したくない。。。そんなわがまま言ってられませんけどね。。。午前3時に帰るのだけは止めてください。さて、いつもの通りハヤテ日記へレッツラゴーその前に…げんしけんの特典で畑先...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。