fc2ブログ
漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

ローゼンメイデン1 レビュー

comic01.jpg

 ヤンジャンで只今月一で連載を開始した『ローゼンメイデン』。連載が再開したとき、でかでかと表紙を飾ったので、初見でヤンジャンだとは気がつかなかったのは内緒です。


 物語は、もう一つの可能性だった「まかない」を選択したジュンの未来の世界へ。あまり成長しないまま大人になったジュンですが、あのときの二者択一の選択肢のどれかを選んだだけでこうも未来が変わるとはねぇ。

 それを考えると、あの選択肢は彼の人生を二つに分ける重要なターニングポイントだったんですね。私を含め、人は何処かで重要な選択を迫られる時があるらしいのですが、ジュンにとってまさにそのときだったのでしょう。くわばらくわばら。


 しかも真紅の口から「分岐の可能性の失った世界」とか、20代(?)のうちからそんなことを突きつけられたら絶望をしますよ。そういった心の隙があるから雪華綺晶に付け込まれることになってしまったんだな。
 ただ、『「今」の世界は変えることは出来ない』と述べているので、過去の選択は変えられないけど、これから先ちょっとずつでも変えていけるのではないかという淡い期待を持って大人なジュンを見守っていきましょう。


 じゃなきゃあまりにも救われない。不憫でございます。



 さて、そんな『ローゼンメイデン』の連載再開での第1巻が発売となったわけですが、



 中でも最大の見所は…













comic02.jpg

 真紅と水銀燈の取っ組み合いの喧嘩です。


 なにやらテンション上がってしまいます。






スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!