漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その拾四


nura54.jpg

 目眩、嘔吐、不眠、気絶…。


 診断結果:精神的なものからくる過労ですな。


nura55.jpg

 その心意気はとてもいいのですが、不信感を持つ部下の前でそんなことを激白しても、余計に懸念材料を与えるだけです。火に油を注ぐだけですな。一度疑心難儀に陥った配下から信頼を得ることは難しい。信頼を得られぬのなら、恐怖で相手を支配するとかありますが、リクオはそのようなタイプではありません。どちらかというとそれは玉章みたいなタイプかのぅ。



nura56.jpg

 古参の妖怪はついてこない。もともと彼らは総大将についてきたわけであるから当然といっちゃ当然。武道の世界でもありますよ。師の引退と共にそれまでついてきた人たちが離れていくなんてことが。古参の妖怪にとっては、リクオは総大将の孫であっても新参者。しかも、人間と妖怪のクウォーター。妖怪である自分たちが人間の下に収まるなどプライドが許さないでしょうね。古参としてのプライドもあるし。


nura57.jpg

 「総大将からただ百鬼夜行を受け継ごうとするのではなく、自分自身の百鬼夜行を作れ」と諭す鴆。リクオのこれから作る百鬼夜行についていくと明言しているが、待って欲しい…!!



nura58.jpg

 リクオの作る百鬼夜行のいの一番は、幼少の頃から常に傍にいる雪女ではないのかい!!??



 とまあ、こんなお遊びを入れてみましたが、意外とリクオは本家の妖怪達からの信頼はあるようなので何とかなるのではないかと。それと他の組の若手たちとも交流があるようなので、ここいらで世代交代と行きましょか。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。