漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第113話 「生きる」~新たな誓い~感想

lost437.jpg

 今際の際にそんなことを言われてしまっては、男として…友として…拒むことなどできはしない…!!

 デジェルの思いを受け取り、崩れいく神殿から脱出を試みるユニティだが、後もう少しで神殿から抜け出せるところで瓦礫に挟まれ身動きがとれずにいた。海龍(シードラゴン)としての力を失った彼には、あの驚異的な再生能力はない。

 意識が混濁していくそんな中、デジェルの思いを受け取ったもう一人の戦友(とも)が、彼の願いを叶える為に蘇った。

 その戦友(とも)の名は…

lost439.jpg

 蠍座(スコーピオン)のカルディア…!!

 ここでカルディアを再び登場させるか…!このシーンを見たとき全身に鳥肌が立つとともにえらい感動しました。「ユニティを生き延びさせる」そう願うデジェルの為にもう一度熱く心臓を滾らせるカルディア。彼は「自分の命は自分が選んだ場所で使い切る」と言っていましたが、まさか戦友(とも)の親友(とも)を生かすために使い切るとは…!!彼としては、ラダマンティスとの戦い後の残った余熱を使っているに過ぎないのかもしれませんが、それでも、命を賭けてユニティを救ったという事実は変わらない。

 思えば、アルデバランも心臓を止められたのにもかかわらず最後の力でテンマの危機を救ったし、マニゴルドも肉体が朽ち果てても蟹座(キャンサー)の黄金聖衣と共にシオンの元に現れ、最後の勤めを果たしました。黄金聖闘士は死してなお輝きを見せてくれます。

lost440.jpg

 もう彼は迷わない。迷いはデジェルが断ち切ってくれた。どんなに責められようが、どんなに恥をかこうが必ず生き延びる。自分を生き延びさせるために犠牲になったデジェル、カルディア、彼の希望だったセラフィナの為にも。白鳥座(ノーザンクロス)の元で新たな誓いを立てたユニティ。もう傍には誰もいないけど、彼らの思いは確かに胸の中にある。彼らから託された願いを胸にユニティは歩き出した。

 一方その頃、チベットのヒマラヤにて…







lost441.jpg

 一人の聖闘士が絶叫していました。

 さすがリアクション聖闘士の耶人です。オーバーリアクションはお手の物。前半が感動的だったのに対してこのギャップを作り出す辺りは流石です。思えば、ハーデス城攻略時にいつの間にかテンマやユズリハと離れ離れになっていましが、きちんと生き残っていたようです。ホント耶人は脈絡なく登場するな~。
 なにやら氷漬けにされたノアの箱舟らしきものが出てきましたが、これの動力にオリハルコンを使ってハーデスたちのいる空の大陸に乗り込むようです。つまり飛空挺ですね。わかります。

lost442.jpg

 獅子座(レオ)の黄金聖闘士登場!!

 獅子座(レオ)の聖闘士は、黄金聖闘士の中でもトップクラス。そんな獅子座(レオ)がついに登場です。なにやら耶人と旧知の仲&歳もあまり変わらないようですが、そのレグルスの実力とは…?



 順調にアニメ化が進んでいるようですね~。来年の春が待ち遠しいです。


・今週の気に入った1コマ

 lost444.jpg


lost443.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。