今際の際にそんなことを言われてしまっては、男として…友として…拒むことなどできはしない…!! デジェルの思いを受け取り、崩れいく神殿から脱出を試みるユニティだが、後もう少しで神殿から抜け出せるところで瓦礫に挟まれ身動きがとれずにいた。海龍(シードラゴン)としての力を失った彼には、あの驚異的な再生能力はない。
意識が混濁していくそんな中、デジェルの思いを受け取ったもう一人の戦友(とも)が、彼の願いを叶える為に蘇った。
その戦友(とも)の名は…
蠍座(スコーピオン)のカルディア…!! ここでカルディアを再び登場させるか…!このシーンを見たとき全身に鳥肌が立つとともにえらい感動しました。「ユニティを生き延びさせる」そう願うデジェルの為にもう一度熱く心臓を滾らせるカルディア。彼は「自分の命は自分が選んだ場所で使い切る」と言っていましたが、まさか戦友(とも)の親友(とも)を生かすために使い切るとは…!!彼としては、ラダマンティスとの戦い後の残った余熱を使っているに過ぎないのかもしれませんが、それでも、命を賭けてユニティを救ったという事実は変わらない。
思えば、アルデバランも心臓を止められたのにもかかわらず最後の力でテンマの危機を救ったし、マニゴルドも肉体が朽ち果てても蟹座(キャンサー)の黄金聖衣と共にシオンの元に現れ、最後の勤めを果たしました。黄金聖闘士は死してなお輝きを見せてくれます。

もう彼は迷わない。迷いはデジェルが断ち切ってくれた。どんなに責められようが、どんなに恥をかこうが必ず生き延びる。自分を生き延びさせるために犠牲になったデジェル、カルディア、彼の希望だったセラフィナの為にも。白鳥座(ノーザンクロス)の元で新たな誓いを立てたユニティ。もう傍には誰もいないけど、彼らの思いは確かに胸の中にある。彼らから託された願いを胸にユニティは歩き出した。
一方その頃、チベットのヒマラヤにて…
一人の聖闘士が絶叫していました。 さすがリアクション聖闘士の耶人です。オーバーリアクションはお手の物。前半が感動的だったのに対してこのギャップを作り出す辺りは流石です。思えば、ハーデス城攻略時にいつの間にかテンマやユズリハと離れ離れになっていましが、きちんと生き残っていたようです。ホント耶人は脈絡なく登場するな~。
なにやら氷漬けにされたノアの箱舟らしきものが出てきましたが、これの動力にオリハルコンを使ってハーデスたちのいる空の大陸に乗り込むようです。
つまり飛空挺ですね。わかります。
獅子座(レオ)の黄金聖闘士登場!! 獅子座(レオ)の聖闘士は、黄金聖闘士の中でもトップクラス。そんな獅子座(レオ)がついに登場です。なにやら耶人と旧知の仲&歳もあまり変わらないようですが、そのレグルスの実力とは…?
順調にアニメ化が進んでいるようですね~。来年の春が待ち遠しいです。
・今週の気に入った1コマ

スポンサーサイト
« 機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦 感想 l ホーム l ハヤテ204話 結局いつも通りでした »