漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ204話 結局いつも通りでした

hayate659.jpg


 風邪か~。職場でも只今はやっております。


 皆さんも健康管理には気を使いましょう。


 学生の方は試験期間が近いと思うので特に気をつけましょう。というか、こんなところ見てないで試験勉強しましょう。特に受験生の方は、こんな大して面白くないブログさっさと閉じて一点でも多く獲得する努力するがヨロシ!!


  ところで、扉絵で畑先生が「風邪を引いた」との端書があったとき、必殺の大人の事情なのかなと勘ぐってしまいました。ほら、冨○先生や藤○先生、二人におがとめがないことの不条理さに怒りを爆発させ暴走した経緯のある木○先生や、最近では「はぁ?」とか思わせるファンの行き過ぎた行動によって休載してしまた武○先生など事例があるじゃないですか。いや、畑先生には申し訳ないですけどあれかな~とか思ってしまったわけですよ。


hayate667.jpg

 日本の人口の9割以上を敵に回しそうな発言をさらっと言うナギお嬢様ですが、そこに悪意がないと弁明しておきましょう。だからこそ、なおのことタチが悪いというのは周知の事実なので生暖かく見ましょう。
 え?「これが格差社会か…」ですって??「格差社会」ってのは、「格差」が再生産されて、つまり、「格差」が親の代から子の代へ受け継がれて始めて「格差社会」っていうんですよ。本質知らないで「格差社会が広がって…」といっている人を見ると笑いがこみ上げてきますね。今現在の「格差」が次代に継承しなければ「格差社会」とは言わないんだよ。今現在は「格差」が広がっているという表現が正しい。
 とまあ、そんなことは置いておいて。手ぶらで海外とかなかなかできないものです。もし私たちが手ぶらで海外に行こうものなら某番組の企画のごとくヒッチハイクシリーズみたいな旅になること間違いなしですが、一生に一度くらいはこれくらいの冒険をしてみたいと思う私はやはり異端児でしょうか?でも、色々とチャレンジしてみたいものなのですよ。スキューバをチャレンジしてみたので、今度はお空からダイビングとかしてみたいかと思います。


hayate665.jpg

 クラウスのパスポートが火にくべられて、彼が海外編に登場しないということを明確に示していますが、ほとんどの読者はクラウスが参加することを考えていなかったと思うので問題無しです。箱根編でもクラウスは出てきてないので予測済みでした。
 というか、ここまでくるとクラウスという存在の抹消作業であったと捕らえることができてしまうのは、歪んだ思考の持ち主である私だけでいいと思います。お屋敷編でも登場が難しくなったクラウスですが、今後ますます出番が減ってくることでしょう。というか、お屋敷編でも登場できなくなったらこの作品の何処にも登場できないじゃん…。あれ?彼の存在意義って…!!



hayate664.jpg

 海外編の登場人物が一人減ったことを露知らず…というか元々関係のない先行組。その中でヒナはチャレンジ精神を発揮…というか煽動されて元来の負けず嫌いが発揮されたため、高度1万メートルから下界を見下ろすということを試みますが、あえなくノックアウト。高所恐怖症はチャレンジ精神ではなかなか克服されないということを身体を張って体現してくれました。

 しかし、高所恐怖症の人にとって飛行機で何時間も過ごすというのはかなり精神に負担をかけるのではないでしょうか?建物と違って動くし、気流によって機体が激しく揺れることもあれば、エアポケットに落ちて急降下なんてこともありますからね~。

 生きた感じがしないだろうな~。

 隣で優しくしてればフラグが立つだろうな~。




 余談ですが、世の中は広いものでラブホテルみたいな設備を整えた飛行機による遊覧サービス開始という記事を二年前に見かけたのですが、今でもあるのかな~?


・今週のヒナギクさん

hayate666.jpg

 ヒナギクの水着姿…!!


 こ、ここはですね…放送が終わったといえ、長く続くあのシリーズに敬意を表して最も有名なあの言葉で賞賛したいとおもうのですよ…!!

 
 では皆さんもご一緒に







hayate660.jpg












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!75~名所で愛を叫びたい~

第204話 カゼ引いた…ノド痛い… 今週は扉絵を見た瞬間に絶望しました。 ただ、咲夜嬢が出るような話って 続き物にならないことが多いの...

ハヤテのごとく!第204話「なんクラウスいないさー」

ハヤテのごとく!第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」 語呂わるっ、まぁそこは仕様です。 で、このタイトル意味が分からないが なんくるない...

ハヤテのごとく!204話【カゼ引いた…ノド痛い…】畑健二郎

 完全に私信――畑先生は「水鳥のような」勝負師ではないなぁ、良くも悪くも。愚痴をもらしながらもなんだかんだで連載を維持してしまうところは本当に凄い。まぁ、ともかくお大事に。  グランドキャニオン、コロラド川がアメリカの安定陸塊に刻んだ咲夜のおっぱいと...

ハヤテのごとく!第204話 実はアニューは案外味方になりそうな気がしてきたの巻

題名はカゼ引いた…ノド痛い・・・です。 体をお大事にです。というか感想どう書いていたっけか? 最初からフリーダム 最初からこの漫画はフリーダムです。いや、今回のはカオスというべきなのかな? お詫び文とは恐れ入ったよ。 というか体には気をつけて...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。