漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 その拾参

nura49.jpg

 ドスの手入れをするとかすっかりそっちのスジに染まってきたリクオです。


 しかし、この長ドスもなにやらありそうですな。


nura50.jpg

 今回の四国妖怪の侵攻には、リクオの予測どおり奴良組から手引きしている者がいた。緊急会議の内容を知るとしたら出席した奴良組幹部とわかるが、一つ目辺りがやっぱり妥当なのかな~。しかし、こういった内通者ってどちらからも信用されずに終わるものなんですよね。裏切るのが目に見えているので監視されるか消されるかのどちらかです。

nura51.jpg

 <魔王の小槌>と呼ばれる神宝を手にしたころから変貌したという玉章。刀には「魔王招喚」という不吉な文字が刻み込まれている。玉章を止めるために四国から上京しようとしている隠神刑部狸とぬらりひょん+

nura53.jpg

 お供でついてきた納豆小僧。総大将からも「臭い」といわれてしまう不遇な子です。しかし、ぬらりひょんはいいとして、変装もせずに電車の中に乗り込んでいる辺りに疑問を感じてしまいますが、そんな細かいことをいちいち気にしていたらきりがないので、この際、納豆小僧のことは無視しましょう。


nura52.jpg

 案の定、深入りしすぎてとっ捕まった牛頭丸と馬頭丸。<魔王の小槌>に玉章の仲間ごと滅多切りにされてしまいます。「強い奴しかいらない」という彼の言葉からは、「強い奴にしか存在意義はない」ということと同義。所詮彼にとっては、どの妖怪もコマの1つでしか過ぎない。ただそれが使えるか使えないかの二者択一のみ。

 そんな玉章に逆に怖れを抱いてしまった牛頭丸だが、まだまだ拷問は始まったばかりです。生き延びられるか~??

スポンサーサイト
コメント
はやサンモトゴロウザエモン来たれり!
って言いながら東西南北のどっかの柱を叩くと魔王を召喚できる小槌。
総大将も小槌と言ってるのに斬るとか、見た目刀とかどうなってんでしょ。
2008/12/10(水) 00:56 | URL | 雑兵 #-[ コメントの編集]
>雑兵さん

 ここらへんは伝承を知らないので、私にとって全く未知の領域…。ですので椎橋先生がどう描くのかということに目を向けていきたいと考えています。
2008/12/10(水) 21:57 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。